2017年11月1日水曜日

記念すべき 2017年11月1日


記念すべき2017年11月1日。前に書いた通り、今日から新生活が始まりました!
ふと思うけど、いくつになっても、新しい事を楽しみ、チャレンジできるバイタリティを備えていたいなぁ。

10月の終わり、夫婦でタイに行ってきました。先週は、旅行中にこのブログを書こうと思っていたけどまんまと忘れ...今週もたまった仕事で、書くのが遅くなってしまいました。。

きっとタイは好きになるだろうとは思っていたけど、なかなか行けなくて、やっと今回訪れる事ができました。丁度夫婦になって5年。新生活が始まる前のナイスなタイミングだったかもしれません。

訪れてみての感想は…やっぱりタイ大好き!タイの人柄も、アートの繊細さも、言葉の響きも、パンチが効いた食事も、活き活きと咲く草花も、全てがツボ!帰ってからも、「またすぐ行きたいね!」と夫婦で話しています。タイもまた、インスピレーションの宝庫ですね。海外で、互いに英語が母国語でなく、言葉が通じにくいのもまた、旅気分が味わえて楽しい♪

職業柄、主人は若干衛生面において潔癖症なので、行く前はトイレ事情とか少し心配していましたが、帰国後、「あのね、タイ好きかも。トイレに紙を流せない以外はね(笑)」と言ってくれたのが、今回の旅で一番嬉しかったかな♡今回は、主人のお疲れ様旅行だったのもあり、色々頑張って調べて準備して良かった。

という訳で、思い出の記録に、次回からは少しタイの旅行記を書きたいなぁと考えています♪

左の写真は、若干恥ずかしいですが...インフィニティプールに浮いているもの。両耳が水に浸かり周りの音が消え、広大なプールに一人、大空を見上げ、たまに空を飛ぶ鳥が視界に入る。今回の旅で一番好きな時間でした。右の写真は、幻想的な朝焼けの景色。




................................................................................................................................................
*Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)
http://hozumiizumi.blogspot.jp/

*最新情報 Hozz Design Facebookページ
http://www.facebook.com/hozzdesign

*作者の作品が見れるウェブサイト『Hozz Design(ホズデザイン)』

0 件のコメント:

コメントを投稿