2017年10月18日水曜日

夫婦関係


夫婦の関係は、血の繋がった家族と違ってとても儚い。
この前までは最愛で一番大切だった人が、何かのきっかけで突然、嫌悪感に満ち溢れた憎しみの対象に変わったりする。このストレス社会で、いつも心広く穏やかに、お互いを気遣い感謝し合うのは、時に難しいかもしれないけれど、例えどんな理由があるにせよ、失うのが嫌なら決して信頼を損なうような真似はしてはならないし、文句言うぐらいなら結婚しない方が良いと思う。それは時に面倒で煩わしくストレスだったりするけれど、一生を通して、世界で一番大切で心から信頼できる人を得る為には仕方がない事だし、それだけ、かけがえのない存在を得るとは、難しく幸福に満ちた事。
結婚は、良くも悪くも試練であり、理想追求の形。そんな風に考える。

写真は全く関係ないですが、最近妹がはまっているらしいレジン。何か作れないかなぁと模索中。



................................................................................................................................................


*Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)
http://hozumiizumi.blogspot.jp/

*最新情報 Hozz Design Facebookページ
http://www.facebook.com/hozzdesign

*作者の作品が見れるウェブサイト『Hozz Design(ホズデザイン)』

0 件のコメント:

コメントを投稿