2017年11月15日水曜日

プーケット オールドタウン「Coffs & Burgh」


大切な友人の一人が苦しんでいる今、正直気分はHAPPYになれない日々。心が勝手に一緒になって苦しんでる....。自分にとってそれだけ、他人事とは思えない、大きな存在なのだなぁと実感しています。そんな中、年末に向けて仕事も大忙し...!徐々に、そして勝手に、時間の経過と共に、夢のようにピースフルだったタイでの思い出が薄れていってます。。現実って恐ろしい....(笑)

そんな今回は、タイのプーケットにある、オールドタウンで見つけたカフェ「Coffs & Burgh」について書きたいと思います。

今回プーケットで、ホテル以外唯一訪れたオールドタウン。本当は、ピピ島など、綺麗な海を見に日帰りで離島へ行こうと考えてましたが、あまりにも宿泊したビラが良かったので、オールドタウンを短時間だけ訪れる事にしました。

プミポン前国王のお葬式の影響で、ほとんどのお店は閉まっていましたが、いくつか開いていた中でとても素敵だったカフェ「Coffs & Burgh」。スタッフの女の子も可愛かったけど、ここはまさに、"中国とポルトガルの文化が混ざり合う昔の家でお茶をする"みたいな、なかなか体験できなそうな、歴史を感じる独特な雰囲気で、写真を沢山撮りたくなりました♪私達はこの時、マンゴーシェイクとブルーレモンジュースを飲んだけど、ここはコーヒーも美味しいらしい。

最初は、ほとんどのお店が閉まっててガッカリだったけど、このカフェに巡り会えただけで「来てよかった!」と思える程、素敵な時間を過ごせました♡

その後、ランチが食べれるお店もなくて途方に暮れたけど(笑)、主人が近くで開いてるフードコートを見つけて連れてってくれて、そこでリアルなお葬式に触れたのも、いい思い出だったな。

次回に続く...


................................................................................................................................................
*Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)
http://hozumiizumi.blogspot.jp/

*最新情報 Hozz Design Facebookページ
http://www.facebook.com/hozzdesign

*作者の作品が見れるウェブサイト『Hozz Design(ホズデザイン)』

0 件のコメント:

コメントを投稿