2017年11月8日水曜日

初めてのタイ旅行♪


今週から少しタイの旅行記を書きたいと思います。自分の記録の為と、これから訪れる方の参考になれば嬉しいです♡

今回のタイ滞在中は丁度、タイのプミポン前国王のお葬式期間とバッチリ重なり...どんな旅になるだろうとドキドキしながら向かいました。着いてみると、本当に多くのタイ国民の方々が黒い服を着ていて、表情や会話からも、前国王への想いが伝わってきて、素晴らしい国を訪れたのだなぁと実感しました。

渋滞を心配していましたが、逆に外出を控えている方が多かったみたいで、車もスイスイ。普段より静かなバンコクだったようです。

初のバンコクでまともに過ごせたのは、初日と最終日の夜3時間ぐらいだけだったので、今度はゆっくり訪れてみたいと思います。

初日に宿泊したホテルは、「グランデ センターポイント ホテル ターミナル21」。若干衛生面潔癖性の主人の為に、ウォシュレット付きのトイレがあるこちらのホテルを選びました(笑)5つ星ながら、カジュアルでリーズナブルに宿泊できるし、交通の便も良く、周辺にマッサージも沢山あって良かった。何より「ターミナル21」のショッピングセンターに直結しているので、簡単にフードコートやスーパーを利用できるのが嬉しい。しかもここのフードコート、その後他のフードコートもいくつか利用しましたが、どこよりも安く清潔で美味しかったです!!特に、写真の牡蠣入りのお好み焼きみたいなのが絶品で、また食べに行きたい。500円で、フレッシュジュールやデザートまでお腹いっぱい食べれました♪次の日出発が早くてモーニングが食べれそうになかったので、お願いしたらボックスに詰めてくれました。それが巨大な箱!ワクワクしながら空港で食べました♪ここは屋上に屋外プールもあるみたいで、今度はプールも利用してみたいな。

初日は、上記フードコートにてすきっ腹を満たした後、ベタに「Helth Land」のスパへ!この日はガラガラで直ぐに案内して頂けました♪2時間のタイ古式マッサージを受けましたが、マッサージによく行く身としての感想は...普通かなぁ。でも、1500円ぐらいで2時間は嬉しい♡足を重点的にしてくださったのが印象的でした。途中担当の方が突然いなくなったので、ビックリして「どこ行ったの?」と聞いたら、「トイレ!」と...。さすが、その辺はゆるいのですね〜。エアコンも結構寒かったけど...マッサージしてくれたおばちゃん二人の設定温度の意見がくい違い...何度も変更し合っていたので、私は何も言えませんでした(笑)途中隣で相方の寝息がw くつろいでもらえて良かった♡

次回に続く...


................................................................................................................................................
*Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)
http://hozumiizumi.blogspot.jp/

*最新情報 Hozz Design Facebookページ
http://www.facebook.com/hozzdesign

*作者の作品が見れるウェブサイト『Hozz Design(ホズデザイン)』

0 件のコメント:

コメントを投稿