2017年3月1日水曜日

想像さえできれば、必ず実現できる


グラフィックデザイナーの仕事をしていると、常にアイディア豊富に新しいものを生み出し続ける必要がある。特に経営者となった今は、ビジネス面でも、あらゆる情報に敏感で、違った観点からのアイディアも閃き続けていたいと考える。

そんな中、たまに衝撃を受けるほど素敵なものを発見すると、かなりダメージを受けて、勝手に負けず嫌いパワーが発動する時もある(笑)そして、あまりにも思い詰めるあまり、自分のデザインに自信が持てなくなる時もある。そんな、自信を失いそうになった時に思い出す、ある尊敬する人の言葉。

『何事も、想像さえできれば、必ず実現できる』

もちろん実現できるかは努力次第だけど、仕事においては、ゴールに向かって努力を積めば、必ずいつかは実現できるし、努力は誰にだってできる。重要なのは、頭の中に目指すべきゴールのイメージが具体的にあるかないか。たまに、こんな呪文のような言葉を唱えながら仕事をしている(笑)

写真は、週末スキーに行った帰り道の景色。毎年この時間帯に見る福島の、自然以外ほとんど何もない山奥の景色が私は大好きで、毎回感動するのです。



................................................................................................................................................
HOZZ DESIGN ウェブサイト

HOZZ WEDDING ウェブサイト

Facebook

Instagram

Pinterest

Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週水曜更新中)

0 件のコメント:

コメントを投稿