2017年3月22日水曜日

富山産のチューリップ


天気が良かったので、先週末はリリーを連れてお台場に散歩しに行ってきました♪まだ満開ではなかったですが、チューリップがとてもきれいに咲いていたので後で調べてみると、日本有数の産地、富山県砺波市産のチューリップ400種類10万球が、シンボルプラムナード公園に、ボランティアの方々によって植えられたそうです。珍しい色のチューリップが、素敵な色の組み合わせで咲いていて、まるでヨーロッパのお花畑を見ながら歩いているようでした♡あまりチューリップに注目している人はいなかったように思いましたが、4月26日頃までが見頃だそうなので、今度はちゃんとしたカメラ持参でもう一度見に行きたいなぁと考えています♪

以前、結婚式の装花に出身地である富山県産のチューリップを使用する予定とおっしゃっていた新郎新婦様の結婚式ペーパーアイテムをお作りした事があります。(まだウェブサイトには載せてないですが、下の写真のもの)お二人のシンボルマークやデザインの至る所にチューリップを入れ大変喜んでいただき、このペーパーアイテムをお作りした頃のことを思い出しました。今年、富山県産のチューリップを、うちの庭にも植えてみようと思っています♪



................................................................................................................................................

*Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)
http://hozumiizumi.blogspot.jp/

*最新情報 Hozz Design Facebookページ
http://www.facebook.com/hozzdesign

*作者の作品が見れるウェブサイト『Hozz Design(ホズデザイン)』

0 件のコメント:

コメントを投稿