2017年3月15日水曜日

年の離れた姉妹



先週、主人が都内の病院に入院中、私は妹宅に数日間宿泊させてもらってました。妹がうちに泊まりに来ることはあっても、一人暮らしの妹の家に私が泊まりに行くのは今回が初めてで、なんだか新鮮でした♪

15歳年の離れた妹は、一昔前の時代であれば、親子でもおかしくない年の差なのかもしれません。私が中1の頃に生まれた妹。うちの母は、妹を出産する少し前から海外で事業を始めたので、日本と外国を行ったり来たりしながら妹を育てており、一緒に住んだ事があるのは、大学卒業後海外滞在中、妹が小学2、3年生ぐらいの頃だけです。それでも会う度に、「お姉ちゃん遊ぼうよー!」と、どこに行くにもつきまとってきた妹(笑)若くて遊びたい盛りで、今程愛情も芽生えてなかったあの頃は正直、(自分の好きな時間を過ごしたいのにうっとおしいなー)と思うこともありましたし、喧嘩も出来ない年の差でありながらも、親のように叱るわけにもいかず、とにかく幼い妹の扱いが分からず、恥ずかしながらよく泣いた記憶があります(笑)(早くまともにおしゃべりできて、一緒に楽しくショッピングとか行けるようになれたらいいのになぁ)と、あの頃はただただそんな姉妹像を夢見ながら、一緒に遊んでいたように思います。

そんな、若かりし頃の夢がやっと今叶ったのだなぁと、近頃は妹がいる幸せをかみしめています♡高齢出産で、しかも海外で新しい事業を始めたばかりで、想像も出来ないぐらい大変だったでしょうに、こんなにかわいい妹を産んでくれた母にとても感謝しています。妹が東京に越してきてまだ一年。近くでの生活はまだまだ始まったばかりだし、私は結構落ち着いてきた年頃ですが(童顔ですが...)、いつまでも気持ちは若々しく、これからも仲良く楽しい時間を沢山共有していきたいなぁと考えています♪



................................................................................................................................................

*Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)
http://hozumiizumi.blogspot.jp/

*最新情報 Hozz Design Facebookページ
http://www.facebook.com/hozzdesign

*作者の作品が見れるウェブサイト『Hozz Design(ホズデザイン)』

0 件のコメント:

コメントを投稿