2017年3月8日水曜日

梅咲く季節


お隣のお家の梅が満開になり、窓から望めるこの季節。個人的に、お正月よりもひっそりと、一年の始まりを告げてくれるこの季節。「また春がやってくるんだな〜」と。花粉症には辛い季節でもあるし、なんとなく暖かい春の訪れが楽しみでありながらも、季節の変わり目で憂鬱にもなるこの季節。毎年この梅の開花と始まるんだな〜。そして、隣のおばあちゃんが毎年、実になったこの梅をくれるので、我が家では、梅酒を漬けていただくのです。

我が家の大きく育った株達は、もう大分前からつぼみは沢山つけてくれているものの、まだ花開いてくれません。ゆっくりゆっくり時を刻みながら、「焦らずゆっくりね!」と、せっかちな私を毎日落ち着かせてくれます。

このブログで去年の今頃を振り返ってみると、丁度この時期私は入院していたようだ。そして今週末、同じ時期に、今度は主人が入院するという...なんとも不思議な偶然。あ、でも、全く生命に関わるような大事ではないので、どうか心配しないでくださいね。本人も、生まれて初めての入院&手術が、ほんの少し楽しみでもあるみたい(笑)これまでどちらかというと、私が病気になったり入院したり心配掛けてばっかりだったから、逆の立場が不思議な感じだけど、今度は私が見守る番。

左下の写真は、義母がくれたうちの犬神様。私と同じ干支でもあるからお気に入り♡どうかこの一年も私達をお守りください。



................................................................................................................................................

*Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)
http://hozumiizumi.blogspot.jp/

*最新情報 Hozz Design Facebookページ
http://www.facebook.com/hozzdesign

*作者の作品が見れるウェブサイト『Hozz Design(ホズデザイン)』

0 件のコメント:

コメントを投稿