2016年8月31日水曜日

陽と星の祝福


この度ご紹介するのは、「アーカンジェル迎賓館仙台」で結婚式を挙げられたおふたりの完全オリジナルペーパーアイテムデザインです。

会場には、映画「華麗なるギャツビー」のような、夜のゲストハウスを使い大勢で華々しく、海外の表彰パーティのような結婚式にしたいと、仙台で夜のウェディングが一番美しく、装飾など自由度が高いゲストハウスがあるアーカンジェル迎賓館仙台を選ばれたおふたり。

そして、キャンプが趣味のご新郎様の影響でアウトドア好きになったというご新婦様。ふたりでキャンプに行き、海に沈む夕日を眺めたり星を眺めるのが好きとの事でしたので、満開の星空と海に沈む夕日を、ランタンを傍らに置いて眺めているおふたりを、陽と星が祝福している構成に仕上げました。

また、ご希望のイメージにも合うよう、ベースはブラックとゴールドでまとめ、ジャバラ折りの招待状の紐をほどき開けたら強烈なカラーが目に飛び込み驚きが生まれるよう意識し、下の方には明かりに灯されたテントとおふたりのイラストを入れる事で、最後には受け取られた方々がニッコリあたたかい気持ちになってくれたら良いなと考えました。


シンボルマークは、おふたりのお名前の頭文字であるMに陽の光りをイメージした円形のラインを重ね、フォントは、映画ギャツビーの雰囲気に合わせ、アール・デコスタイルのものを使用しています。

色が強烈で鮮やかな夕日のイラストは画家の富本七絵さんにイメージを伝えて描いていただきました。個人的にこの作品で一番好きな所は、七ちゃんが描いてくれてたランタンを灯しながらふたり並んで座っている後ろ姿のイラストです♡完成写真はTakayama Go氏に撮っていただきました。皆私の友人なのですが、コラボして一つの作品が作れてとても楽しかったです♪

追伸:明日8月31日〜9月4日は出張の為韓国に行く予定です。その間連絡が取りにくい可能性がありご迷惑をお掛けいたしますがご了承ください。


................................................................................................................................................
HOZZ DESIGN ウェブサイト

HOZZ WEDDING ウェブサイト

Facebook

Instagram

Pinterest

Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週水曜更新中)

0 件のコメント:

コメントを投稿