2016年8月24日水曜日

イラスト描きのお仕事






今年のお盆休みに沢山描いた、異国の幻想的なお話しに合わせて載せる絵。先日、「ダミー本が出来上がったゾー!」と、完成写真と共に嬉しいお知らせが届きました♪この本の制作者は、もうホズデザインではスッカリおなじみの高山剛 go takayama 氏(http://www.gotakayamaphoto.com/)。今回私は、旅の途中でGOが書いた童話と一緒に載せる挿絵だけ描かせて頂き、その他デザインや製本も全てGOによるものです。

まだ互いが18だった若い頃からの友人であるGO。且つてフォトジャーナリストになりたいと熱く語っていたあの頃から、その後本当に夢を叶えた後もずっと応援してきました。これまで積み重ねてきた彼の数々の努力を思い返すと、この度一つの集大成というべき作品が出来上がった事、そして私も関わらせて頂けた事をとても嬉しく思います。

長旅からの帰国後久々に再会し「izumiに挿絵をお願いしたい!」と頼まれた時、すごく嬉しかったけど、内心は(私に描けるかな)ととても不安だった。本に込められた熱い想いを聞けば聞く程(笑)でも、感動し喜んでもらえて、素敵な一冊に仕上がって本当に良かった!

とは言っても、まだまだダミー段階なので、これから本格的に、出版・販売・展示と時間を掛けて進んでいくわけです。写真も、幻想的なお話も、本に込められた思いや意味も、かなり素晴らしいので色々とご紹介したい内容は山積みですが、今回はこのぐらいにしておいて...これからプロセスを踏むごとに少しづつお披露目していければと考えています。

お楽しみに♡


................................................................................................................................................
HOZZ DESIGN ウェブサイト

HOZZ WEDDING ウェブサイト

Facebook

Instagram

Pinterest

Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週水曜更新中)

0 件のコメント:

コメントを投稿