2016年10月26日水曜日

新しい家族 リリーちゃん


10月7日、我が家に新しい家族を迎えました。名前はリリーちゃん。6月11日に生まれた4ヶ月のヨークシャーテリアの女の子です。

実はブサカワでプリプリした子が好きな私は、昔から飼うならフレンチブルドックと決めていて(笑)事の発端は、たまたま見かけたあるフレンチブルの男の子との出会いでした。お店で一目惚れして連れて帰りたいと思ったけれど値段が70万!さすがに無理。そんな話を家族にしたら、近所で有名なブリーダーさんが経営するお店に相談に行ってみたら?と勧められ、興味本位に突然訪ねてみる事にしました。そしたらたまたま訪ねたその日にそのブリーダーさん(オーナー)がお店にいて、これまでの経緯や希望、生活環境など立ち話しから始まり、気付けばそこからまったり3時間、カフェのテラスで話し込んでいました(笑)そして勧められたのがこのリリーちゃん。

正直それまでフレンチブル以外には見向きもしなかったけれど、リリーちゃんと出会ってから忘れられなくなってしまいました。それに「僕はフレンチよりこういう犬のほうが好きだな」という主人の衝撃発言もあり、更に悩む事に...(笑)けれど内心は、可愛いけど家が臭く汚れるのは嫌だし、本気で飼おうとは考えていませんでしたが、その後、リリーちゃんと暮らす日々を想像するようになっていました。その内「こうすれば家が汚れる事もないだろう!」という妙案が閃き、主人に話したら、即電話しよう!と(笑)あっという間に迎える事が決まりました。

実はこの子は、日本で有名なトリマーさんが飼っているヨーキーから生まれた子。ヨーキーは大人になるにつれて毛色が7回変わると言われてて、ブリーダーさんは「将来化けないといいわね」と冗談で言ってたけど、これからどんな子に成長するのかとても楽しみです♪「性格も良いこと間違いなし!」と言われたけれど、確かに2週間一緒に暮らしてみて、無駄吠えは全くしないしワガママする事も無く、トイレもすぐ所定の場所でできるようになり...etc 迎える前は3日間ぐらい不安で眠れませんでしたが、すんなり私達の生活に馴染んでくれて、この子にして良かったなぁと思っています。ブリーダーさんは「いつでも夜中でも、困った事があれば電話してね♡」と言ってくださってとても心強いです。犬猫が欲しい方は紹介しますよ♪

という訳で、個人のinstagramはこれから、リリーちゃんの成長記録をつける事にしました♪興味がある方はフォローしていただけると嬉しいです♡https://www.instagram.com/izumi_hozz



................................................................................................................................................
HOZZ DESIGN ウェブサイト

HOZZ WEDDING ウェブサイト

Facebook

Instagram

Pinterest

Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週水曜更新中)

0 件のコメント:

コメントを投稿