2014年8月5日火曜日

『時』をイメージした活版印刷名刺デザイン


・・・

今回は、先日デザインさせて頂いた名刺デザインのご紹介です。

『"MOMENT"という単語を使い、「時」をイメージしたデザインにして頂きたい。』そんなご要望から始まった今回の名刺デザインは、ネットサーチで見つけて頂いたお客様の直感から始まりました。翻訳家であり、整理収納アドバイザー1級の資格をお持ちのお客様。コンセプトとしてお伝え頂いたイメージは『”Live for the moment(今を生きる)”、”瞬間”を共有させて頂く/立ち会わせて頂く、意識が変わる”瞬間”など。過去から未来へ、オリジナルから新しいモノへ変わるようなイメージ。』でした。このコンセプトを伝えて頂いた時、お仕事を通して日々感じておられる事、お客様への思いが大変良く伝わってきて素敵だなと思いました。

そして、上記コンセプトを元に、こちらからご提案させて頂いたいくつかのデザインから選んで頂いたのが、写真のデザインです。このデザインは、『"意識が変わるきっかけ"を鍵モチーフで表現し、瞬間を表す「moment」の単語を組み合わせ、お仕事を通して新しい扉を開く「きっかけとなる瞬間=鍵」をご提供するイメージ』として仕上げました。

たかが名刺、されど名刺。一枚の名刺がその人の顔となり、具体的なビジュアルがその人のメッセージを代わりに伝えてくれます。「なぜ鍵ですか?」と質問された時にきちんと答えられるモチーフ。それが忘れられない記憶(インパクト)に繋がります。ホズデザインでは、妥協のない確かな品質と共に、このような意味あるデザインのご提供を常に心掛けています。お客様からは、『良い意味での衝撃を受けました。』と、嬉しいお言葉を頂きました。

<Hozz Design ウェブサイトでのご紹介ページ>


................................................................................................................................................
Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)
http://hozumiizumi.blogspot.jp/

作者の作品が見れるウェブサイト『Hozz Design(ホズデザイン)』
http://hozzdesign.com

*皆様の人生を豊かに彩る、インスピレーションとアイデア、情報の源となりますように。*

0 件のコメント:

コメントを投稿