2009年10月13日火曜日

LEGOの街ー釜山

この前、福岡に行った際に撮影した釜山(韓国プサン)の写真。左の写真は、釜山ー福岡(博多)間を結ぶ高速フェリー『KOBEE』(Click!)に乗る釜山フェリー乗り場の駐車場にて。やっと釜山に着いて一息ついていたら隣を大きなフェリーが通過していきました。さっきまで見えていた景色の窓が、フェリーの大きなタイポの壁に埋め尽くされて、なんとも素敵なビジュアルでした。

釜山のビジュアルはいつもLEGOでできた街みたいだなと思います。赤や黄色や青のブロックみたいな倉庫や工場の風景が多かったり、緑もソウルよりもっと深い感じの色(ビリジアン)。道も広々として建物も大きく。近くには青い海がありいつも湿った感じ。ちょっと空気感は九州に似ている。私的に結構ビジュアルは好きな街(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿