2009年10月6日火曜日

ゆるり由布院の旅

旧正月休みを利用して、今回は釜山からフェリーで福岡+湯布院の旅に行ってきました。飛行機の半額程の値段で利用できるフェリーは、通関もラクで全く海外に行っているという感覚がありませんでしたよ。中にはサイクリングついでにヘルメットをかぶったまま自転車かついで乗ってる人や、いかにも日帰りっポク手ぶらで乗船している人もいましたよ。本当、日本と韓国って近いんだなぁと思いました。ー私も、釜山に住んでいたら週末の度に福岡に行ってるカモしれません。(笑)


今回宿泊したお宿は "楓の小舍"(Click!) という所。離れの部屋に檜の内風呂と岩造りの露天風呂が付いています。これまた二つのお風呂が大きい事!温泉好きにはたまりません。とても美味しく量も充実したお食事は夜も朝も部屋食。チェックインとアウトも部屋ででき駅まで送迎までしてくれてましたよ。お勧めのお宿です~♡

0 件のコメント:

コメントを投稿