2018年12月5日水曜日

2018年12月に入って


2018年も12月に入り、やっと公私共に少し色々と落ち着いてきた今日この頃です。
HOZZの仕事もピーク続きで、ホッとできる時間がなかなか持てない程に忙しい日々を過ごしておりました。

2018年を振り返ってみて、昨年の今頃は、地元徳島で父と最期の時を過ごしていたのだなぁ...と。一緒に「あーでもないこーでもない」とか話しながら、年賀状の準備をしたりしてたかなぁ。それから3月に父がこの世を旅立ち、その後妊娠が発覚し、悲しみと喜びと、様々な感情が私の中で行き来する中、丁度良い頃合いに仕事がだんだんと忙しくなり、とにかく毎日一生懸命過ごしてきた感じでした。2018年は、本当濃くて深くてあっという間の一年間だったなぁ。

色々あった2018年だったけど、なにより、実家と嫁ぎ先共に、家族の絆がより一層深まった年だったと思う。ずっと待ち望んでくれてた父に会わせてあげれないのは残念だけど、これから我が家に家族が一人増えるタイミングとしては、最高なのかもしれません。先週末の妊婦健診の事。おまけで見せてくれた4Dエコーの中で、息子くんが口角上げて笑ってました♡なんて可愛いんだろうと、いっきに愛情が湧いた瞬間でした(笑)写真でも撮っておきたかったな〜。

それに、気付けばリリーも沢山ご飯を食べるようになり、あんなに病院通いしていた日々が嘘かのようにスッカリ元気になりました。今となっては、小さな身体で乗り越えた避妊手術の負担が大きかったのかなと思います。また、災難続きだった主人も全く厄事が無くなり、転職もしてやっと、長年眠っていた芽が土から生えてきたかのように今では生き生きと暮らしています。私自身も、長年の不妊治療のせいもあってか、高血圧気味で疲れやすく、体中バッキバキでよく体調を崩していたのが、妊娠してからはそれらの問題がなくなり(むしろより元気になり)、全く風邪も引かず、妊娠経過も体重管理も問題なく順調で、本当ようやくこんなに普通(?)の、家族揃って健康的な状態になれたのだなぁとホッと一安心しています。

これから年末に向けて、やっておきたい事を一つずつ片付けていこうと思います♪

写真は、大きくなってきたお腹を抱えて眠るリリーちゃん。そろそろちゃんとしたマタニティフォトも撮りたいな♡


................................................................................................................................................
*Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)
http://hozumiizumi.blogspot.jp/

*instagram


*WEDDINGペーパーアイテム専用サイト

*企業サイト『Hozz Design(ホズデザイン)』
http://hozzdesign.com




0 件のコメント:

コメントを投稿