2018年10月24日水曜日

妊娠6ヶ月目を迎えて


あっという間に妊娠6ヶ月となり、折り返し時期に突入しました♪近頃は胎動も感じるようになり、お腹の中で打ち上げ花火がボンボン上がってるような感じで、(これが胎動か〜)と思いながら、少しずつ実感が湧いてきました。なかなか恵まれなかったから余計なのか、周りの家族や親戚、友人も、とても喜んでくれ産まれるのを楽しみにしてくれてて、(なんて幸せな奴なんだ)と思いながら、子供が産まれてから激変するであろうこれからの人生に不安もありつつ、まぁでもなるようになるでしょう〜と、色々準備を始めなきゃなぁと考えている今日この頃です。

先日はとても不思議な夢を見ました。亡くなった父の所に会いに行った感じだったのですが、幅広の石造りの道みたいなのがダーッと縦に伸びてて、中央には大きな噴水があり、晴天で水がキラキラしていて、亡くなった方々が一人ずつ椅子に座ってこっち向いてて...その中で父を見つけたらとてもつらそうな顔をしてて、「お父さんきたよ!」と声をかけると満面の笑みで「よ〜きたなぁ〜」と。色々二人で腕組んでたわいもない話をしながら歩いた後、エレベーターみたいなのに乗る所でサプライズで他の家族も現れ、高い所にある父の部屋に皆で向かうのですが、最後はエレベーターの中で父が、今年20歳になったばかりの妹をずっとぎゅっと抱きしめていました。エレベータの乗り口付近では、私の知り合いも何人か通り過ぎて行きました。これまでに見たことないような美しい光景であり、あまりにもリアルだった為、変な感じがして、朝目覚めると自然と涙が溢れてびっくりしました。丁度6ヶ月健診でエコーを見てきた晩だったので、父も喜んで見守ってくれてるのかなぁって。

写真は、先日見つけた埼玉県蓮田のnounou cafe(ノウノウカフェ)。「旅心誘うカフェ」って、本当そんな感じで、タイにでも行ってきたような気分でした♪また、ぴり辛のパッタイと自家製ジンジャーエールの味がツボで、また食べに行きたいなぁ♡後でサイトを見てみたら素敵なコンセプトのお店でさらにキュンとなりました(笑)


................................................................................................................................................
*Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)
http://hozumiizumi.blogspot.jp/

*instagram


*WEDDINGペーパーアイテム専用サイト

*企業サイト『Hozz Design(ホズデザイン)』
http://hozzdesign.com


0 件のコメント:

コメントを投稿