2018年9月12日水曜日

変化に向けて


中期の安定期に入る妊娠5ヶ月を目前にして、やっとつわりが治りました!!!
空腹でも吐き、食べても吐き、匂いでも吐き、トリプルなつわりは最悪で、おまけに無理をすると手足がガタガタ震えだし座り込んでしまうみたいな...お陰様でガラスのコップも沢山割りました(笑)そんな日々が約2ヶ月続きましたが、飴とパンと、なぜかマックのポテトしか食べれなかった日々からやっと解放され、先日は切望していた韓国料理を母が用意してくれて、こんなカルビやキムチまで食べれるようになりました♪永遠のように思えたつらさが終わりヤレヤレです。

このつらかった2ヶ月間はまた、ウェディングの仕事も結構ピークで、休み以外はPCの前にかじりついていたけれど、なんとか乗り越えられたのは、頑張ってくれた仲間達の存在があったから。

実は法人化した2年前からずっと準備を続けてきたチームワーク。個人事業だった頃の3年間は全て一人でやってきた事を、少しずつ手分けしてできるようにしてきました。今ではやっと、リボン結びなどの手作業や配送の準備や管理などはシステム化され、納得のクオリティで、上手にこなせるようになってきました。HOZZでは、子育ても終わり時間に余裕のある私の母親世代の方々で、物作りが好きで手先が器用な方々に集まっていただきお願いしているのですが、皆さん我が子の結婚式の準備のように、心を込めて、とても楽しみながら、イキイキとお仕事してくださっています♪

デザインに関しては、『私が納得できないクオリティは、お客様には絶対提出したくない!』という思い入れや、デザインに対する様々な拘りが強過ぎて、なかなか難しいとこではありますが、やっと私の想いを受け入れ共感してくれる、優秀なデザインのボードメンバーもでき、かなり仕事が回るようになり、デザインの幅も広がりました♪

様々な方々と一緒に仕事を進めているとやはり、一人のマンパワーってなんてちっぽけなのだろうと思い知らされます。デザインとサービスの質をもっともっと上げていきながら、お客様により良いものをご提供し続けられるように、現状には満足せず、HOZZと共に、私自身も成長あるのみです!

もうすぐライフスタイルが変わる今の時期。丁度良いタイミングで色々と回りだし、一緒に夢をみて、頑張ってついてきてくれる仲間達に、心から感謝の気持ちでいっぱいです♡



................................................................................................................................................
*Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)
http://hozumiizumi.blogspot.jp/

*instagram


*WEDDINGペーパーアイテム専用サイト

*企業サイト『Hozz Design(ホズデザイン)』
http://hozzdesign.com

0 件のコメント:

コメントを投稿