2018年8月22日水曜日

通常営業再開


記録的な猛暑が続いたかと思えば、あっという間にお盆休みが終了し、もう寒いぐらいの秋を感じますね。

今年のお盆は本当は、父のお墓詣りをしに地元徳島に帰りたかったけれど、つらりが酷く、ほぼ在宅で休養の日々でした。その間主人が、家事も、車のメンテナンスも、リリーの病院の付き添いも、私の病院の送り迎えや色々な手続きも、庭の手入れも、やらなければならなかった事を全て一人で片ずけてくれて、スッキリできました!たまの休みだったのに、本当に本当にありがとう♡

やりたい事、やるべき事は山積みなのに、思うように身体がついていかないのがとてもつらいです。ある意味、少し立ち止まって、この先の事を色々考え直す良い機会なのかもしれません。このブログも、毎週書かなきゃ...書かなきゃ...と、しばらく自分との闘いでしたがw、もうそんな風に考えるのはやめる事にしました。でもその内また、毎週更新ペースに戻していくのが今の目標です(笑)

HOZZ DESIGNも、この2018年7月で、法人化後2年が過ぎ、3年目に突入しました。個人で始めた期間を入れると、もう5、6年ぐらいになるのかな。自ら日本で、完全オリジナルのウェディングデザイン会社をしたいと考え始めてからは、もう13年近くが経つのかな。あの頃は若かったし、大昔に感じます。

ペースはかなりゆっくりだけど、昔から、『ゆっくり焦らず丁寧に』が丁度良いと考えています。決して派手ではなく、職人さんのように奥深く、人一倍努力や経験を積み重ねながら、じっくりゆっくり年輪を刻んでいくように、大好きな一つのことを極めていく。そういう、重みのあるスタイルが私は好きです。

でもそろそろ、私自身の変化と共に、HOZZも変化が必要な時期になってきたように思います。いつかこの時が来るだろうと準備は続けてきたけれど、丁度今がそのタイミングかな。もう既に一人では全てを回せない規模にはなっているけれど、そろそろ本気で力を注がなければと。でも、悩む事なく気持ちがすんなりついていけるのはやっぱり、良い流れに乗ってここまでこれた事、そして、周りで支えてくれている仲間や家族の存在があるからだとつくづく思います。

お客様も、HOZZに携わってくださる仲間達も、皆が感動や幸せや生き甲斐を感じられて、更により良いものを世の中に創出していけるように、只今つわりの終了時期を狙ってパワー温存中です(笑)

写真は我が家の新入り♡プラミッド紫陽花。

................................................................................................................................................
*Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)
http://hozumiizumi.blogspot.jp/

*instagram


*WEDDINGペーパーアイテム専用サイト

*企業サイト『Hozz Design(ホズデザイン)』
http://hozzdesign.com

0 件のコメント:

コメントを投稿