2018年9月20日木曜日

HOZZのデザイナーさん


今回はいつもの逆で、HOZZ WEDDINGサイトのブログに載せた記事をこちらにも(笑)HOZZのデザイナーさんであり、私の高校時代からの友人のお話し♡

- - - - - - -

法人化後2年が経ち、今回は、HOZZのデザイナーさんのコアメンバーの一人をご紹介したいと思います♪

実は彼女は、私の高校時代からの親友です♡当時、美大受験の予備校で出会い、おそらく高校よりも長い時間、苦楽を共にし夢を語り合ったアート仲間の一人です。

高校卒業後、結局私は渡米しましたが、とても優秀だった彼女は、多摩美術大学に入学し、途中、情報デザイン学科からグラフィックデザイン学科に移るという、前代未聞の偉業を成し遂げました。

高校卒業後はずっと、別々の場所で生きてきた私達ですが、なんだかんだ連絡が途絶える事もなく、一緒に旅をして遊んで飲んで、もうかれこれ20年近い付き合いになりますが、時代毎に、今でも鮮明に残る楽しい思い出が沢山あります。

中でも、大学卒業後、NYのCECIで職務経験を積んだ私は、「いつかアジアで、完全オリジナルのウェディングステイショナリー会社を作りたい!」と、日本にいる彼女だけには、韓国から連絡して、熱烈に語っていたのを覚えています(笑)確かあの頃も、「いつか一緒にしようよ〜!」って話してたかな。それからまた5年程の年月が経つ間に、彼女は宮古島へ移住し簡単に会えなくなって、少しづつ疎遠になりつつありました。余談ですが写真は、宮古島を訪れた際、「めっちゃ綺麗な海スポットあるから!」と、ガツガツ茂みの中を突破しながら連れてってくれた彼女(笑)

そんな中昨年、私の父の闘病を噂で聞いた彼女が突然「大丈夫?」と連絡をくれました。ずっと彼女に連絡したいと思いながら出来てなかった私は、もうそれはそれは嬉しくて、彼女に「仕事がやばい助けて〜!!」と、藁にもすがる思いでSOS(笑)その前にも少しデザインを手伝ってもらった事はありましたが、やはりあの時、急なお願いにも関わらず力になってもらえたのは、お互いの事を熟知している親友だったからだなぁと思います。それから約一年が過ぎ、自然な流れのままいつしか彼女は、HOZZのコアメンバーとして働いてくれるデザイナーさんになっていました。そしてまた不思議と、HOZZの役員とも、HOZZを立ち上げる前からの共通の友人であったりして、かつてワイワイ一緒に旅したりした事があり(笑)、だから本当すんなりと、元々こうなる運命だったかのように、一緒に夢を追う我々のメンバーとなったわけです。

よく、友人との企業はうまくいかないと聞くけれど、結構色々修羅場のあったここ数年ですが、特に揉める事もなく、仲良く楽しくやっております♪
それでも例えばデザインに関しては、『私が納得できないクオリティは、お客様には絶対提出したくない!』という強い思い入れや、デザインに対する様々な拘り、そして、仕事に対するストイックな考え方が強烈過ぎて、人によってはなかなか理解してもらうのが難しかったりしますが、その点も、公私分けてきちんと出来ているのは、信頼関係があるからこそかなと思います。

仕事上においても一番大切なのは、お互いが思いやり信頼し合える関係であり、同じ高い水準で夢や目標を共有できる事だと考えていて、それって究極のところ、結構難しかったりするのだけど、当初より会社を築く上で、一番大切にしていきたいと掲げている目標なので、これで果たせなかったら仕方ない、そんな友情ならいらないという心持ちです。結婚と同じですね。失う事を恐れていては何も進まない。それよりも、大切な人達と一緒に夢を追いかけ、お互いの幸せを願いながら、楽しくワクワクした人生を共にしていきたい♡そう願うのです。

他にもHOZZのコアメンバーはいます。でも皆口々に、恥ずかしくて顔は出したくないし裏方が良いと言うので、今回、彼女の顔写真や名前も表には出さない形にしました(笑)でもそろそろ、何らかの形で少しづつご紹介していきたいなぁと思っています。

高校時代からアート一筋で生きてきた人生ですが、私自身は、自分のアートの世界観に共感し、受け入れてもらいたいと願うタイプのアーティストではありません。そして私の周りには、素晴らしいアーティスト仲間が沢山います。これまで培ってきた人脈も生かして、お客様の希望を叶え、世界で一番驚きと感動に満ち溢れたデザインと極上のサービスを世の中に提供し続けていきたい。そして、ご縁あるお客様や大切な仲間、そして私自身も、皆がこのHOZZを通してもっと幸せになれるように、幸せの連鎖や循環を築いていきたい。そういう信念のもと、一人の殻に閉じ籠る事なく、大きな夢を持っていつまでも邁進していきたいと考えています。

HOZZ DESIGN代表
保泉 泉

................................................................................................................................................
*Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)
http://hozumiizumi.blogspot.jp/

*instagram


*WEDDINGペーパーアイテム専用サイト

*企業サイト『Hozz Design(ホズデザイン)』
http://hozzdesign.com

0 件のコメント:

コメントを投稿