2017年6月7日水曜日

HOZZの庭(5、6月のクレマチス)


元々好きだったけど、更にクレマチスが好きになったのは、3年前に静岡の「クレマチスの丘」(おそらく今頃満開でしょう)に行ってからだろうか。HOZZの庭では、小さいわりには、様々なクレマチスを育てていて、その華やかさはやはりバラには叶わないけれど、素朴な可憐さと繊細さ、程よい手間の掛かり具合が好き(笑)ふとクレマチスの丘で撮った写真を見返してみると、その時きれいと思って写真撮ったのと同じクレマチスが今、自分の庭にもあってびっくり!すっり忘れてたけど...好みは変わらないものだなぁと。

クレマチスといえば、埼玉でお気に入りのお店「木ごころ」もある。小高い丘の上にあるこの店からは、線路に電車が通るのどかな田園風景を見下ろせ、作り込み過ぎてないけどセンスを感じる建物や庭も素敵。シーズンによって、販売されている植物の種類はそんなに多くないように感じるけれど、クレマチスの植え方等はとても参考になります。次に欲しいと思っているのは、この木ごころで販売されている流星。

まだまだ理想の庭には程遠い...

我が家で育てているクレマチス:ダッチェスオブエジンバラ、モンタナ、白万重、ポーリッシュスピリット、金星、プリンセスダイアナ、ウンナンエンシス、サマー・スノー

................................................................................................................................................


*Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)
http://hozumiizumi.blogspot.jp/

*最新情報 Hozz Design Facebookページ
http://www.facebook.com/hozzdesign


*作者の作品が見れるウェブサイト『Hozz Design(ホズデザイン)』

0 件のコメント:

コメントを投稿