2017年5月31日水曜日

早起き習慣



夏のような暑さを感じ始めたこの季節。以前から、どちらかというと早起きでしたが、最近はもっと朝が早くなり、5:30に起きるようになりました。というのも、日中外が暑くなってきたので、『リリーの散歩をコンクリが熱くなる前に行こう!』と考えたのがそもそものきっかけでしたが、早起き散歩が、私達夫婦にとって、とても良かった事が判明。日々の身体の調子が良くなってきました♪

05:30〜06:15 起床後、服を着替え日焼け止めだけ塗り30分程の散歩
06:15〜07:00 朝食&お弁当作り 主人の見送り
07:00〜09:00 家事(洗濯・片付け・掃除)&庭の手入れ
09:00〜10:00 仕事開始(メールチェック、勉強&リサーチなど)
10:00〜12:00 仕事(メール返信、ブログ更新など)
12:00〜13:00 お昼休み
13:00〜18:30 仕事(デザイン・制作など)※途中30分のドッグラン休憩
SNSをアップして仕事終了!
作り置きレシピのクッキング(毎日1、2品のみにするのが無理なく続く)
主人の帰宅までにお風呂は済ます
主人帰宅後、一緒に晩酌&映画鑑賞が日課(リラックスタイム♪)
買い出しは週末まとめ買い

自ら書き連ねてみて、毎日基本このルーティンか〜と思うと面白い。まだ時間的余裕もある。もちろん出かける日もあるし、主人の帰宅が遅くてリズムが崩れる日もあるけれど...お陰で、頑張って早く帰ろうと努めてくれるようになった?!のもありがたい。こうして歳を重ねていくのかな。。。(笑)

※写真は、家の後ろの麦畑。

................................................................................................................................................

*Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)
http://hozumiizumi.blogspot.jp/

*最新情報 Hozz Design Facebookページ
http://www.facebook.com/hozzdesign

*作者の作品が見れるウェブサイト『Hozz Design(ホズデザイン)』

0 件のコメント:

コメントを投稿