2017年5月10日水曜日

2017韓国の旅


皆さん、GWはいかがお過ごしでしたか?
私は、GW前半は再び、主人と韓国ソウルに行ってました♪二人で過去の記録を振り返ってみると、ここ数年間、毎年GWは韓国を訪れていた事が判明!ソウルを訪れたら毎回食べに行くお気に入りの焼肉屋さんでは、オーナーがいつも元気な笑顔で迎えてくださり、一緒にマッコリ飲んで、お勧めのお肉をお勧めの食べ方でいただき、帰りには美味しいソジュをお土産にいただく♡これが私達の元気の源なのかもしれません(笑)韓国には、いくつになってもエネルギッシュに働く女性が沢山いて、いつも並々ならぬパワーを頂戴して帰ります。

今回の拠点はカンナムだったので、長年ぶりに韓国珈琲美学の本店と母の家があった場所も訪れました。どちらも今は違うお店になっていましたが、建物は、当時母が作ったそのままが残っていて、植えた植物もそのままスクスクと元気に育ち...私達家族の思い出が沢山詰まった場所を目前に、あの頃のように自由に出入りできない今が変な感覚でしたが、そこにはもう怒りや悲しみはありませんでした。

ビジネスの大きな成功と失敗を経験し、再びどん底から這い上がって完璧に一皮むけた母と、その渦中を共に過ごした娘の私。そこには確かに刻まれた私達親子の歴史があり、様々な光景がフラッシュバックしたけれど、どんなに悲しく辛い過去も、前さえ向いていれば必ず時が解決してくれる事を知り、今私達は、あの頃とは全く違うステージで、お互い前を向き頑張っているけれど、確実に過去の自分達よりも見える世界が変わりました。振り返れば、よく似た者同士で喧嘩ばかりしていたあの頃。今では全くそれがなくなり、穏やかに笑い合える私達の今が不思議でなりません。そんな事を考えながら、笑顔で一緒に思い出の場所を懐かしく巡る事ができた今に、沢山の感謝の気持ちでいっぱいになりました。


................................................................................................................................................

*Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)
http://hozumiizumi.blogspot.jp/

*最新情報 Hozz Design Facebookページ
http://www.facebook.com/hozzdesign

*作者の作品が見れるウェブサイト『Hozz Design(ホズデザイン)』


0 件のコメント:

コメントを投稿