2016年2月24日水曜日

個人プレーからチームプレーへ


・    ・    ・

Hozz Design(ホズデザイン)を始めて2年2ヶ月目の今日2月22日[←このブログを書いている日]は、近頃のあれこれを少し書き残しておきたいなと思います。

2015年の終わり、安定を感じ少しホッとして幕を閉じた去年。そして迎えた2016年は『変化の年』にしようと、ただ今裏側では色々と動き回っている。上手くいくかどうか、形にできるかどうかはまだ分からないけれど、やっと自分の中での覚悟はもう揺るがないものとなった。その覚悟を決意するまで思いの外時間がかかり小心者である事を思い知らされたけど、覚悟ができる自分になれただけでもまた一歩前進できたのかなと思う。

ひとりで始めたビジネス。今振り返れば分からない事だらけだった自分がよくここまでやってこれたなと我ながら感心するけど、そこにはやはり沢山の人の支えや救いの手があったからこそ今があるのだと思う。心の叫びを聞き出し受けとめてくれて、あの日あの時「できる事は協力するよ!」と言ってくれた友人や家族、知り合いの存在があったから、私は今こうして笑顔で穏やかな気持ちで生活できているのだと思う。いつの間にか周りには沢山応援してくれている人達がいて、もう既にワンマンパワーではなく自然とチームプレーになっていた事に気付く。困った時にはすぐ相談し頼れる存在がいて、皆でワイワイあれやこれや考えながら進めていけるのって本当楽しくて救われるし、自分が分からない事はその道のスペシャリスト達のお力添えで大きな成果に結びついていく。事業を育んでいく事自体がなんてクリエイティブに富んでいるのだろうとワクワクしてくる。

まだ上手く公表できてないけれど、いつかその時がきたら裏側も少しづつご紹介していけたらと考えていて、今はまだ点と点で繋がってない部分も多いけど、まずは線に変えて、お客様はもちろんの事、まわりで支えてくれている大切な人達にもこの仕事を通して沢山の幸せをお届けしていきたいと考えている。
そしてもっともっと果てしなくクリエイティブさを追求し、これまで見た事がない程のクオリティやアイデア、幸せが循環するサービスを世の中に生み出していきたい。

※写真は開業当時のもの。2年前ニトリで買ったこんな小さなデスクからのスタートでした。一生懸命ロゴ入りのイメージカットを撮っていたのも感慨深い。『初心忘るべからず』


................................................................................................................................................
*Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)

*最新情報 Hozz Design Facebookページ
http://www.facebook.com/hozzdesign

*作者の作品が見れるウェブサイト『Hozz Design(ホズデザイン)』

0 件のコメント:

コメントを投稿