2016年1月27日水曜日

妹と2016初詣


先週からついに妹の保泉家いそうろう生活が始まりました♪
しかも、うちではなくてお隣の旦那さん実家にて(笑)
日本人なのにこれまでほとんど日本で暮らした事がない妹。伝統的な日本家屋の畳の間にいたく感動し心引かれ、優しい両親のもとこたつのある生活を楽しんでおります。

居候を始めて初の週末は旦那さんと3人で初詣。私達夫婦お気に入りのパワースポット『宝登山神社』へ。今年一年もまた見守って頂けるよう皆でお参りしてきました。ぎりぎり一月中に間に合って良かった。そして、毎年楽しみにしている今年のお守りは『達磨(だるま)』が当たって大満足♡「忍耐・人望・福徳をさずける」との事。よろしくお願い致します(笑)帰りに食べた、私達夫婦にとっては定番の二足のわらじかつ。量の多さに妹少し引く。^^;

振り返ればこのブログを書き続けて8年。本当はもっと前から書き続けてきたけれど古い分は失ってしまいました。『記憶を形に残していく事』がどれほど貴重で価値のある事か。もちろんホズデザインの事をもっと沢山の方に知って頂く為でもあるけど、ひた走り続けた人生の先できっとその大切さに気付く時がくるのではないか...と信じて書き続けています。そして今ふと8年前のブログを振り返ってみると、妹の事ばかり(笑)かわいくて仕方がなかったあの頃の妹も今あっという間に大人になろうとしている。時が経つのは本当に早いな。


<次回予告>毎週水曜更新中♪
次回は、写真家 川上尚見さんに撮影し直していただいた素敵な写真と共に『LADUREE』のイメージでお作りしたペーパーアイテムのご紹介です。
................................................................................................................................................
*Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)

*最新情報 Hozz Design Facebookページ
http://www.facebook.com/hozzdesign

*作者の作品が見れるウェブサイト『Hozz Design(ホズデザイン)』

0 件のコメント:

コメントを投稿