2016年1月13日水曜日

福島スキーと『Vin Blanc(ヴァンブラン)』


・    ・    ・
先週の3連休は待ちに待ったこの冬初のスキーへ♪
山と自然が大好きな私たち夫婦にとって、春〜秋はトレッキング、冬はスキーに出かけるのが定番の楽しみ方♪毎年この時期の3連休になると、極上のパウダースノーを求めてゲレンデに向かいます。

体力のない私はいつもスキー大好きな旦那のペースについていくのがやっと(笑)。でも、昔どこか異国で見たスキー柄のベットカバーがとても素敵で、あの時買っておかなかった事をとても後悔しており、「いつかスキーがテーマの招待状デザインも作ってみたいな」なんて考えながら、雪山やスキー姿の観察を楽しみながら滑ってきました。

今回宿泊させて頂いたのは、福島県裏磐梯五色沼のペンションVin Blanc(ヴァンブラン)』。ターシャテューダーとワイン、コーヒー好きの私は、この度このペンションの大ファンに!とてもリーズナブルな価格なのに、お洒落でかっこいいご夫婦の素敵なセンスと、落ち着き誇った接客。隅々までゆきとどいた清潔感とおもてなしの工夫が散りばめられた空間。何より、勧めて頂いたイタリア産のCASALE VECCHIOの赤ワインと、夜も朝も飲み放題だったハンドドリップコーヒーはとっても美味しくて、オーナーの食へのこだわりをひしひしと感じました。決してゴージャスではないけれど、ご夫婦の温かさや人生を楽しまれている様がとてもよく伝わり、ターシャテューダーに通じるまっすぐな価値観を体感する事ができました。

分野は違うけれど、同じサービス業を営む身として、もっともっとホスピタリティーは磨いていきたいと考えております。ぬくもり溢れる素敵な宿からは学ばされる事が多いです。今回このペンションを見つけて連れてってくれた旦那さんに感謝♡

- - - - - - - - - - - -



>次回から、この連休に届けてくださった当日のお写真を交えながら、昨年末にホームページにUPした新作を少しづつご紹介したいと考えております。オリジナルでお作りしたシンボルマークを当日会場でご活用頂いたお客様のアイデアが素敵です!お楽しみに♡




................................................................................................................................................
*Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)

*最新情報 Hozz Design Facebookページ
http://www.facebook.com/hozzdesign

*作者の作品が見れるウェブサイト『Hozz Design(ホズデザイン)』

0 件のコメント:

コメントを投稿