2015年9月23日水曜日

趣味のガーデニング





























・    ・    ・

新しい家に越して来てからはまっているガーデニング♪
元々植物は好きだけど、ここまで好きだとは自覚していなかった程に今のめり込んでいる。

それはまるで油絵を描くように、色々な草花をたしながらゆっくりと時間をかけて仕上げていく。植物は生き物だから、思い通りにならない事も多いけどそこがまた楽しくて、たまには期待以上の生命力や表現力に感動させられる事もある。

緑・ピンク・白・紫....それぞれに分類されるカテゴリーの中には1つとして同じ色はない。どれとどれを隣り合わせにしたら色が引き立つかとか、趣が出るかとか、色々と考えるのが楽しい。この木はこのぐらい背が高くなるはずだから、この子はここに植えようとか。単純に土をいじるのも安心する。時には窓越しの直ぐ側まで鳥が遊びに来たり、カエルはそこら中にいるし、時には珍しい蝶が飛んでいたりする。この前は蜂だと思ってとらえたらオオスカシバという珍しい昆虫だと知ってビックリした。何より、毎日植物が見せてくれる様々な変化を観察し発見するのが楽しくて仕方がない♪

まだまだ始めたばかりで道のりは長いけど、10年後ぐらいには苗から植えた木々も大きく成長し、美しい草花に囲まれ、毎日花を摘んでは家に飾り、時には絵を描いて....そんな幼い頃夢に思い描いた生き方ができるようになっているといいな♡ターシャ・テューダーが憧れのおばあちゃん像(笑)




................................................................................................................................................
*Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)

*最新情報 Hozz Design Facebookページ
http://www.facebook.com/hozzdesign

*作者の作品が見れるウェブサイト『Hozz Design(ホズデザイン)』

0 件のコメント:

コメントを投稿