2015年9月2日水曜日

8月が過ぎて


・   ・   ・

8月が終わり、あんなに暑かった日々が信じられない程、涼しい季節になってきましたね。実はとても大変だったこの8月。思いがけないハプニングもあり、この大きな山をどう乗り越えたらよいだろうかと眠れない夜もありました。

新しい家に引っ越してからかれこれ3ヶ月。
丁度引っ越しの時期からホズデザインの仕事が急激に忙しくなってきて...自分のキャパとの戦いの日々が続きました。「自分はどこまでこなせるだろうか」そんな挑戦にも似た疑問を抱きながら黙々と仕事をこなす日々。そんな最中思いがけないハプニングもあったりして...そんな大変な時期を乗り越えられたのは、仲間や友人の支えがあったからこそだけど、何よりお姑さんの存在が一番大きかったと思う。

実は私達夫婦はこの5月から、旦那さんのご両親が住む敷地の半分に新しく家を建て新生活を始めました。ご両親の隣に住む事は特に旦那さんやその家族に希望されたわけではなくてあくまで私の希望によるもの。初めて旦那さんの実家を訪れた時からこの場所に一目惚れして『将来はここに家を建てて住みたい!』と結婚する前から思っていて、その事を旦那さんやその家族に話すととてもビックリされたと同時に快く歓迎してくれました。
何がそんなに気に入ったのか。環境面も大きかったけれど、初めて訪れた際、なんだかここにいるとホッとするような、以前からこの場所を知っていたかのような安心感を感じて心が引き寄せられたから。それは旦那さんと初めて出合った時と同じ感覚。

そして引っ越してからというもの、お互いとくに用事がない日は毎日お姑さんと一緒にお昼ご飯を食べている。「いっちゃんお昼ご飯よ〜!」と電話がかかってきたら「は〜い!」といった調子(笑)そしてお母さん手作りのお昼ごはんをいただきながら毎日時間が足りないと思う程にとにかくおしゃべりが尽きない。特に仕事の相談をする訳でもないけれど、この毎日のお昼1時間の時間が私に癒しとパワーを与えてくれる。沢山笑って、身体に美味しいものを食べて。それが何より私のメンタルと健康の支えになっている。

住み始める頃は、良い関係を築く為に何かルールを決めておいた方が良いのかなとか色々考えていたけれど、結局そんなものなくても全く問題なかった(笑)本当に日々感謝x感謝の毎日です♡

(写真はあまり関係ないですが、お気に入りの食器と旦那さん土産の生チョコ♪)



................................................................................................................................................
*Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)

*最新情報 Hozz Design Facebookページ
http://www.facebook.com/hozzdesign

*作者の作品が見れるウェブサイト『Hozz Design(ホズデザイン)』

0 件のコメント:

コメントを投稿