2014年10月28日火曜日

ホズデザインのコンセプト


・ ・ ・

ホズデザインを始めて、もうすぐ一年になろうとしています。一人でやっていると悩みが多く、様々な方に相談したりしています。すると良く言われる事が『もう少し的を絞った方が良いんじゃない?』

確かにそれは私自身当初からずっと悩んでいて、まだ決められずにいる事。
「何がしたいのか?」と問われると、『自分が培ってきたこれまでの経験を生かし、上質なデザインを、もっと沢山世の中に生み出していきたい』ただそれだけなのだけど、それはただの自分本位な自己満足であって、お客様の為を思うビジネスにはならないんじゃないかとずっと悩んでいる。"自分が何がしたいか?"じゃなくて、"何が人の為になるのか?"

でも先日、パッと頭をよぎった事があった。それは、『私はただ、自分自身がこれまで救われ、楽しみ、感動して、今でもずっと熱狂的に夢中になっている「創造の世界」を、もっと沢山の人と共有したいだけなんじゃないか』という気付きだった。

自分が今こうして幸せで、自由で、毎日が楽しくて、熱狂的に生きられているのは全て、
『デザイン』というクリエイティブな世界を発見できたから。
①障害者である私が、デザインのお陰で、社会の一員として生きられる自分になれた。
②新しいモノを生み出し日々クリエイティブに生きる事で、毎日が感動と楽しみに溢れ、
人生が活き活きとしている。
そしてこれら自分が得ている喜びを、他の人達とも共有していける"HAPPY"なサービスをもっと生み出していくべきだと思った。

そして生まれた文句が↓
『人生をクリエイティブに生きる』それは果てしなく自由で、夢にあふれる楽しい体験。
それぞれの人生はアートそのもの。
ホズデザインでは、「ビジネス」「ウェディング」「パーソナル」に向けた
オリジナルブランディングデザイン作りを通し、すべての人に
クリエイティブに生きる「きっかけ」をプロデュースします。

ブランディングするという行為は、一種の「大人の楽しい遊びのひとつ」なのかもしれない。

うむ。まだ分かりにくい気がするけど、自分の中では少しだけまとまった気がする。
悩みはまだまだ続きそうだ(笑)

写真は、先日行った紅葉狩りサイクリング♪



................................................................................................................................................
*Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)
http://hozumiizumi.blogspot.jp/

*最新情報『Hozz Design Facebookページ』(日々更新中)
http://www.facebook.com/hozzdesign

*作者の作品が見れるウェブサイト『Hozz Design(ホズデザイン)』
http://hozzdesign.com

*皆様の人生を豊かに彩る、インスピレーションとアイデア、情報の源となりますように。*

0 件のコメント:

コメントを投稿