2014年5月6日火曜日

韓国最新ホットスポット盆唐(ブンダン)板橋(パンキョ)


先週、韓国にてAvenue France(アベニューフランス)に続き新たに新築中のカフェ「珈琲美学」を見に行ってきました。
Avenue Franceができた後、ただ今急ピッチで都市開発が進んでいるソウルのお隣「盆唐(ブンダン)板橋(パンキョ)」地区。ソウルの江南(カンナム)地区からだと電車でたったの15分です。今ではもう、話題のお店が軒を連ねるパンキョは、全てが新しく変な看板もないのでスッキリしていてとてもきれいです。元々、ソウルに近い高級住宅地で、空気もきれいだし雰囲気も良いので、以前から好きな場所ではありましたが、そのブンダン(パンキョ)が数年でここまで進化するとは。。余りに急ピッチでビックリしました。Avenue Franceの近くには韓国で1番サイズの大きな店舗となるらしい「現代百貨店」も建築されていましたし、その辺り一帯はどこもかしこも建設中でした。今後どう発展していくのかとても楽しみです。

そんなパンキョにある丘の上に、「珈琲美学」の新店舗もOPEN予定です。
お店までの道のりは、まるでリゾート地のように緑がいっぱいで、店内の窓からの景色も開放的でとても素晴らしい眺めでした。山に囲まれているので、空気も澄んでいてとても気持ちが良く「素敵なお店になるだろうな」と確信しました。

この珈琲美学店も今後母が経営していく事になるのですが、スポンサーは、韓国各地に土地を所有し不動産事業で成功を収めているご夫婦で建築もできるとの事。財がある方なので大変な作業は他の方に任せても良いのではと思うのですが、大工作業はドロドロになりながらも全て一からご夫婦でなさっていて、素晴らしい方々だなとつくづく尊敬してしまいました。

そして今回、これから塗装をしていく予定との事で、天井や壁、床の色等細かく指示させて頂きました。(好きにして頂いて良いのに....)そんな気持ちもありましたが、とてもありがたく聞いて下さるので、(責任重大だな。。)とドキドキしながらも色々な指示をさせて頂きました(笑)でもきっと素敵なお店に仕上がるハズです。お楽しみに。



そして、今回記事が長いですが....ブンダンの板橋(パンキョ)で軒を連ねていたお店の中でとても注目度の高かったアイスクリーム屋さんをご紹介。名前は『Alaska Lab.』。まだOPENして10日目との事でした。すべて厳選されたオーガニックの素材でできているこちらのアイスクリームは、作る際ドライアイスがブシューッと出てきて、エンターテイメント性もありとても興味深く、まるでアラスカの雪のようにフワッとしていてとても美味しかったです。インテリアもホズデザインの知り合いの方によるものです。ブンダンに足を運ばれる際には是非立ち寄ってみてくださいね。

住所경기 성남시 분당구 삼평동 유스페이스몰2 B동 113  TEL: 031-721-1717
(盆唐U-Spaceモール内 最寄り駅:板橋[パンキョ])*下の青いラッパのような彫刻が目印です。



................................................................................................................................................
Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)
http://hozumiizumi.blogspot.jp/

作者の作品が見れるウェブサイト『Hozz Design(ホズデザイン)』
http://hozzdesign.com

*皆様の人生を豊かに彩る、インスピレーションとアイデア、情報の源となりますように。*

0 件のコメント:

コメントを投稿