2014年3月25日火曜日

お勧めアート展


ここ最近すっかり外は暖かくなってきて、新しい季節の訪れにワクワクしつつ、風邪か花粉症か、はたまたダブルかと翻弄されながらも、今年はどこに桜を見に行こうかと検討中の今日この頃です(笑)

これまで沢山の桜を見てきましたが、振り返ってみて一番感動的だったのは、仕事で泊まった三井ガーデンホテル銀座プレミアの部屋から見下ろした、上野公園の桜畑かもしれません。その時はすっかり桜の事など忘れていて......朝日を浴びようと部屋のカーテンを開けてみると、眼下には一面の桜畑が!(そっか、桜の季節だったなぁ。)と思いながら、日本の桜の美しさにただただ感動したのを今でもよく覚えています。桜畑の中でちょろちょろと動いているホームレスの方々もとても印象的でしたが...(笑)

そしてこの度は、桜を見に行くついでに、立ち寄ってみてはいかがでしょうと思うアート展のお知らせです。大御所なのでもう行かれた方も多いかもしれませんが、私自身、時間ができたら是非見に行きたいと切望している展示会です。

① 冨本七絵展 季節の庭
期間:2014年3月18日(火)〜3月30日(日)月曜休廊
時間:12:00〜19:00 最終日は17:00まで
場所: KURUM'ART contemporary space 2*3

② アンディ・ウォーホル展 永遠の15分
期間:2014年2月1日(土)〜5月6日(火)
時間:月・水〜日曜日10:00〜22:00 火曜日10:00〜17:00
場所:森美術館 

③101年目のロバートキャパ ー 誰もがボブに憧れた
期間:2014年3月22日(土)〜5月11日(日)
時間:10:00〜18:00(木・金は20:00まで)4/28と5/5を除く月曜と5/7は休館
場所:東京都写真美術館

添付のイラストは6年程前に妹を描いたイラストです。また長年ぶりに描いてみたいなぁと思うこの頃....。ポカポカ陽気に自然とアート。何か素敵な創造力に繋がると良いなと思います♪

................................................................................................................................................

Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)
http://hozumiizumi.blogspot.jp/

作者の作品が見れるウェブサイト『Hozz Design(ホズデザイン)』
http://hozzdesign.com

*皆様の人生を豊かに彩る、インスピレーションとアイデア、情報の源となりますように。*

0 件のコメント:

コメントを投稿