2013年11月19日火曜日

家族の絆

先週末は義理の祖父の49日でした。

49日間は長いようであっという間だったので、未だに実感が湧きません。。
祖父はとても優しく明るい方で、お亡くなりになる直前まで、病室のベットでジョークを飛ばしては皆を笑わせてくれていました。私はそんな祖父の人柄が大好きで、毎回とても嬉しそうな祖父の笑顔を見るのが楽しみで、気付けばいつも沢山喜ばせてあげたい気持ちでいっぱいになっていました。最後お亡くなりになった時、祖父は律儀にも、沢山の家族の夢に訪れて皆が安心できるようにお別れを告げてくれました。沢山の人に幸せを与えてくれた、本当に素敵な祖父だったなと、人の一生の短さが悔やまれてなりません。

下の写真は、Weddingの時に作った両家の写真入りウェルカムボードです。作った当初は、まさかこんな形で大切な物になるとは思ってもいませんでしたが、今となってはずっと飾っておきたい大切な宝モノとなりました。ちゃんと祖父の写真と一緒に「おめでとう!」の直筆の文字が残されています。これからもずっとこの写真を見ては思い出し、祖父の事を想い続けるのだと思います。どうかあの世で苦しむことなく、幸せな日々を過ごされていますように。ご冥福をお祈りしながら、これまで生きてこられた証をここに残しておきたいと思います。



................................................................................................................................................
Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)
http://hozumiizumi.blogspot.jp/

作者の作品が見れるウェブサイト『Hozz Design(ホズデザイン)』
http://hozzdesign.com

*皆様の人生を豊かに彩る、インスピレーションとアイデア、情報の源となりますように。*

0 件のコメント:

コメントを投稿