2013年11月7日木曜日

韓国・昌徳宮 紅葉狩り


秋も深まるこの季節。風物詩といえば「紅葉狩り」ですね。
赤、黄、オレンジ、茶…etc 枯れ葉色のグラデーションは、パレットのお手本です。
そこで、「紅葉狩り」にオススメしたいスポットが、韓国ソウルにある『昌徳宮(チャンドックン)』です。ユネスコの世界文化遺産にも選定されたこの昌徳宮(チャンドックン)で見る紅葉は、思わず息を呑む美しさです。きっと朝鮮王朝時代の建物や韓国特有の秋の冷たさがよく合う上、長く美しい道のりを歩きながら見る景色が、何とも言えない風情を引き立てているのではないかと思います。
私は個人的に、韓国の朝鮮王朝時代のドラマが大好きです。その数あるドラマの中の「イ・サン」に出てくる王様(朝鮮王朝第22代目王の正祖(イ・サン))は、実際にこの宮殿で政務を行っていたそうです。この昌徳宮(チャンドックン)を訪れる前には是非、この韓国ドラマ「イ・サン」を見てみる事をオススメします。きっと感動が何倍も増すはずです。
韓国朝鮮王朝時代のドラマは学ぶ事が多く、毎回見る度に「生きる事」に対して熱い思いが込み上げてきます。ちなみに、特にオススメのドラマは、朝鮮王朝の始まりが描かれた「朱蒙(チュモン)」です。
少し話しが脱線しましたが(笑)、紅葉の見頃は大体10月中旬から11月初旬にかけてなので、丁度今頃がピークではないかと思います。個人では入れない所もあるので、現地のガイドさん付きでまわられる事をオススメします。
紅葉狩りがまだの方は是非!お隣の韓国へ。きっと素晴らしい感動が待っています。
Have a nice weekend!

................................................................................................................................................
Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)

作者の作品が見れるウェブサイト『Hozz Design(ホズデザイン)』

*皆様の人生を豊かに彩る、インスピレーションとアイデア、情報の源となりますように。*

0 件のコメント:

コメントを投稿