2018年10月3日水曜日

洋裁にはまる


先日、以前我が家のカーテンを買った、近所のモビリアなかじまさんの前を通過した際、SALEの文字と人だかりに興味が湧き、(そういえばうちにもなにやらハガキが届いてたなぁ〜)とフラッと立ち寄ってみました♪カーテンのSALEでもしてるのかなと思っていたら大間違い!そこには、素敵なハギレが高さ1Mずつぐらい、沢山山積みになっていました。

中には、大好きなウィリアム・モリスリバティのハギレもあってテンションマックス(笑)500円の袋は、モビリアさんセレクトでセンス良く組み合わされた布がセットになっててお得感満載でした♡計4700円買い占めました(ちなみに、写真に写っているのは全てではありません)が、後から思えばもっと買っておいても良かったなと...!年に2回このハギレ市は開催されていて、最終日は500円の袋が300円になるらしいので、近所だし、次回は初日と最終日に行きたいなぁと思います。

下2つの写真は、500円袋に入っていた2種類の布を使って、手始めに作ってみた母子手帳ケース。両方麻100%で品質が良く、しっかり強度のある布です。他にも色々作りたい物があって...これから空いた時間にチクチクしようと思っています♪

................................................................................................................................................
*Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)
http://hozumiizumi.blogspot.jp/

*instagram


*WEDDINGペーパーアイテム専用サイト

*企業サイト『Hozz Design(ホズデザイン)』
http://hozzdesign.com

0 件のコメント:

コメントを投稿