2018年5月9日水曜日

2018GW 49日


今年のゴールデンウィークは、父の49日の為、主人と二人車で徳島に行って来ました。
休憩入れて片道12時間のロングドライブは、GWだったにも関わらず運良く全く渋滞に遭遇しなかったので、SAを巡りながらの快適で楽しい旅となりました♪

そして今回の49日が私にとってもひと区切りとなりました。父が新しく旅立ったように、私もまた涙腺止めて「新しい気持ちで頑張ってこう!」そう思えました。

最期まで父が毎日噛みしめるように言っていた、『一日一日に感謝して大切に生きる』。ある時期から私自身ずっと意識していた事ではありましたが、最期1日を1ヶ月のように生きていた父の生き様を目の当たりにして、人の生命力は想像以上に凄いんだなと思いました。それに、72年生きた父は生前、私が父の身体を心配すると、「もういつ死んでもいいんだ」と言ってましたが、やはり最期が近付くにつれ、「1分1秒でも良いからもっと生きていたい」そんな父の素直な気持ちが伝わってきました。

生きてるってそれだけで幸せな事。

写真は義姉が撮ってくれたもの。父と何度もよく一緒に見た明石海峡大橋。


................................................................................................................................................
*Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)
http://hozumiizumi.blogspot.jp/

*instagram


*WEDDINGペーパーアイテム専用サイト

*企業サイト『Hozz Design(ホズデザイン)』
http://hozzdesign.com


0 件のコメント:

コメントを投稿