2018年5月16日水曜日

理想的な生き方


長年ブログを書き続けていると、去年の今頃はどうだったかなぁ〜と、気軽にチェックができて楽しいです♪

毎年訪れるこの時期、今年もHOZZの庭ではバラが満開に咲いてくれました。でも、数は去年と同じぐらいかな。もっときれいに沢山咲かせるには、もう少しコツがいりそうです。あと今年は、咲いたと思ったら大雨が降ったりで、タイミング良く写真が撮れなくて残念。

そんな中、庭に咲いたバラ一輪、久々に水彩で描いてみました♪やっぱりバラは、花弁が細かくて描くのが難しい。。個人的に、大昔のアンティーク感溢れる具象絵画が好きなので、手で描く絵の良さを表現しつつ、写実的に描きたいのだけど、年々歳を重ねる毎に、細かい写実が難しく感じられます。。日々の積み重ねが大事ですね。

大好きな庭作りを楽しみながら、その日咲いた花の絵を描く。そんな余裕ある暮らし方が理想であり、昔から夢みてるけど、なかなか忙しいが言い訳となり実現できない日々です...(笑)

時間は掛かっても少しづつでも、理想を習慣に変えていきたいものです。




................................................................................................................................................
*Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)
http://hozumiizumi.blogspot.jp/

*instagram


*WEDDINGペーパーアイテム専用サイト

*企業サイト『Hozz Design(ホズデザイン)』
http://hozzdesign.com

0 件のコメント:

コメントを投稿