2016年6月8日水曜日

アマリリスがテーマの結婚式招待状デザイン

・    ・    ・
先日行われた前職の先輩の妹さんの結婚式。招待状をデザインさせていただきました。会場は旧軽井沢 『ホテル音羽の森』。
ウォルトディズニーのグラフィックをされていたイラストレーターのメアリーブレアさんの作品がお好きとの事でしたので、イラストの画風をできるだけ近付け、ナチュラルな雰囲気に仕上げました。

「当日のブーケは、アマリリスの花農家へ嫁いだ同級生が作ってくれる」というコメントが印象的で、「普段ふたりの休みがなかなか合わず一緒に旅行も行けないけれど、今回時間を合わせて巡った結婚式の会場探しがプチ旅行のように楽しめ、音羽の森も思い出の場所になった」という事でしたので、会場である音羽の森とアマリリスの花をテーマに全体のデザインを構成していきました。
後に招待状を受け取られた花農家のご友人と、音羽の森のご担当者の方には特に感動し喜んでいただけたようで、更に当日に向けた準備も楽しんでいただけたのではないかと思います。
・    ・    ・
・    ・    ・
音羽の森は今回、おふたりにとって何度も帰りたくなる思い出の場所になった事でしょう。当日は会場にも招待状を飾っていただき嬉しかったです。招待状を飾るだけでも、一連の繋がりが生まれ、おふたりだけの特別な空間を演出してくれます。
・    ・    ・
・    ・    ・
アマリリスのブーケは、当日きれいに花開くように調整してくださったそうですよ!プロの技すごいですね!太い茎も印象的なアマリリスのブーケ。珍しい上に美しく、結婚式のイメージにもよく合っているなと思いました。
ブーケをつくられたのは『Miyake Nursary 三宅花卉園』さん。数々の写真からも洗練されたセンスの良さが伝わってきます!
・    ・    ・
・    ・    ・
会場の装花等も招待状のデザインに合わせていたき、全体的に統一感のある空間に仕上がったのではないかと思います。全体の色彩やテーマ、イメージをとことん合わせて構成すると、後で届く当日のアルバム写真等も自分達好みのものに仕上がってくるのでオススメです。また、招待状から当日広がる実際の空間まで一貫性と統一感があると、よりおふたりらしく印象的な結婚式に仕上がります。

今回は花嫁様に変わり、頂いた当日の写真と共にウェディングレポートのようなブログ記事を書いてみました♪分野は違えどデザイナーとして尊敬している前職の先輩にご依頼いただき、大切な妹さんの為にデザインさせていただけた事。とてもありがたく嬉しかったです。

いつまでもお幸せに♡



................................................................................................................................................
*Instagram始めました!

*作者の作品が見れるウェブサイト『Hozz Design(ホズデザイン)』

*Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)

*最新情報 Hozz Design Facebookページ
http://www.facebook.com/hozzdesign

0 件のコメント:

コメントを投稿