2016年6月15日水曜日

トレンドをデザインに取り入れる


・    ・    ・

毎回新しい案件が入るたび、デザイナーとして常に過去のどの作品よりも素晴らしいものを生み出したいと考えながらデザインしている。だから、自分が過去に生み出したものにしがみつくのはあまり好きではないし、毎回新しい発見をしながら新しい感覚の追求をしていきたいと考えている。一度生み出したものは自分の中ではもう古い感覚のものとなり、同じ事を繰り返してもそこに刺激は生まれない。自分自身常に成長を続けながら新しい感覚の発見を楽しんでいたいから、自分の中でまずドキッとできてないデザインは完成とはみなせず、ドキッとできる要素が生み出せるまでとことん追求し続ける。それが長年デザイナーを続けてきた中で、いつの間にか自分の中で定着しているポリシー。クリエイティブの世界は答えなんてないから、決して他人に我がままを押し付けてはならないけれど、この先の未来を考えた時、厳しいけれど自分のポリシーを貫く事はクリエイターとしてとても大切な事だと考える。

先日はミラノから新しい素材集を取り寄せた。テキスタイル業界で活躍している先輩に教えてもらったもので、膨大なファッションのトレンド柄データがルックブックとセットになっている。こういうクオリティの高い品は日本の書店ではまず手に入らない。他にも、ニューヨークに在住していた頃、長年かけて探し集めてきた海外の書籍をコレクションとして所有しているのもHozz Designの強みなのかもしれない。

新しくミラノから届いた大量のトレンド柄はとても刺激的で、これからどんどんデザインに取り入れていきたいなと考えている。大切にしてきている物事に少し新しいスパイスを加えていく感じで♪

丁度法人化しステップアップしようとしているこの時期。今の自分に必要なものを先輩が教えてくれたような気がした。




................................................................................................................................................
*Instagram始めました!

*作者の作品が見れるウェブサイト『Hozz Design(ホズデザイン)』

*Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)

*最新情報 Hozz Design Facebookページ
http://www.facebook.com/hozzdesign

0 件のコメント:

コメントを投稿