2016年4月27日水曜日

結婚式で叶えるラプンツェルの世界感










































・   ・   ・

完全オリジナルで結婚式のペーパーアイテム等をデザインしているホズデザインではよく、ディズニーの『塔の上のラプンツェル』の世界感でお願いしたいとご注文をいただきます。
普段私はあまりディズニー映画は見ないのですが、初めてそのようなご注文をいただいた時、実際にラプンツェルを見てみて(なる程。お客様がこれ程にもこだわる理由が分かる気がする。)と思いました。最後のランタンを浮かべるシーンはまさに感動的で何度でも見返したくなります。しかし、実際に結婚式で再現しようと思うとかなりの労力が必要になりますが、せめてペーパーアイテムの中だけでもこの世界感を表現できればと、これまで様々なデザインをご提案させていただきました。

その中でも今回ご紹介するのは、『ラプンツェルの世界感』を表現した、芳名帳の代わりになるウェディングツリーのようなウェディングボードデザインです。予め印刷してあるランタンの中に、ゲストおひとり様づつご著名とメッセージを書き込んでいただく作りになっています。
このボードは、間にアルミ版が挟まれているので簡単には折れ曲がらない為、お式の後はそのまま飾っていただく事も可能ですし、額装にして飾っていただく事も可能です。

これまでお作りしたその他の芳名帳の代わりになるデザインは下記リンクをご参照ください。(全て完全オリジナルで招待状等のペーパーアイテムと合わせてデザインしてあります。)↓
『シンボルマークと合わせて作るオリジナル「ウェディングツリー」』
『「ウェディングツリー」ならぬ「ウェディングバルーン」』

実際の再現が難しくても、紙の中での表現は自由です。
憧れのイメージをペーパーアイテムで表現し、お式の後もひとつの形として残してみてはいかがでしょうか?

・   ・   ・
<ゴールデンウィーク休暇のお知らせ>
誠に勝手ながら4月29日〜5月8日はゴールデンウィークの為お休みをいただきます。
このブログも来週はお休みとなります。予めご了承ください。
次回は5月11日(水)にまたお会いしましょう!
皆様も楽しい休暇をご満悦ください。



................................................................................................................................................
*Instagram始めました!

*作者の作品が見れるウェブサイト『Hozz Design(ホズデザイン)』

*Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)

*最新情報 Hozz Design Facebookページ
http://www.facebook.com/hozzdesign

0 件のコメント:

コメントを投稿