2016年3月9日水曜日

挑戦する事


・    ・    ・

家の窓から望む大木の梅。去年はお隣のおばあちゃんにこの梅を大量にいただき梅酒を漬けました♪今年はその漬けた梅酒を飲みながら梅の木を眺めています♪

3月に入り新しい春の訪れを感じる今日この頃。私の周りでは今年、人生の大きな決断を下した友人が数名いて、皆私の何倍もチャレンジに満ち溢れたものでした。『凄いなぁ!楽しそうだなぁ!』と刺激を受けて、私も負けてられない、もっともっと挑戦を続けたい!と思いました。結局人は、生きている間中ずっとチャレンジを続けないと成長しないのだと思う。ラクな方、安心安全な方を選び始めると、たちまち人生はつまらなくなり何の為に生きているのか分からなくなる。幼い頃の思い出の方が輝いて見えるのは、知らない事だらけで毎日が挑戦の日々だったからではないでしょうか。毎日が挑戦だったあの頃は、進んだ先に次々と新しい発見が溢れていて毎日が輝いて見えた。果たして幼い頃の自分より今の自分はもっと挑戦できているのか。自問自答を繰り返す。この先もずっと輝かしい未来を歩んでいたいと思うから、私も挑戦を続けたい。皆で協力し合ってこの世の中に新しい物事を生み出していきながら♪

話しは全く変わりますが、今週末3月12日〜20日は入院のためお休みを頂きます。
何度経験しても嫌な手術ですが、なんだか今回はしばらくお休みをいただく気持ちで、正直少しホッとしています(笑)行くのが嫌にならない病院にも感謝です。むしろ楽しみでさえある(笑)お休みの間、実はやりたい事も山積み♪読みたい本や今後の構想、物書きなど。一週間病室でのほほんと過ごして、身体スッキリさせて戻ってきたいなと考えています♪
そんな訳で3月12日〜20日はご連絡は控えさせて頂きたいです。皆様にはご不便をお掛けしますが予めご承知いただきたくお願い申し上げます。きっとまた「水はなんてこんなに美味しいんだ!!」と再び感動する事ができることでしょう♪(笑)幸せは身の回りの些細な物事の中に溢れています。そんな気付きをもう一度再確認してきます♪そんなこんなで次回16日(水)のこのブログもお休みさせていただきます。

それではまた復活後に、引き続きよろしくお願いします♡




................................................................................................................................................
*Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)

*最新情報 Hozz Design Facebookページ
http://www.facebook.com/hozzdesign

*作者の作品が見れるウェブサイト『Hozz Design(ホズデザイン)』

0 件のコメント:

コメントを投稿