2016年3月23日水曜日

一週間ぶりの復帰


・    ・    ・

一週間の入院生活を終え、日常に戻ってきました。
皆様にはご心配とご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
お陰様で身体もスッキリ!リフレッシュできました♪

健康である事ってやっぱり幸せ♡水が飲める事も。歩ける事も。外の空気が吸える事も。毎日の当たり前は幸せで溢れている。今こうしている瞬間も世の中にはもっと苦しんでいる人が沢山いる事を忘れてはならない。平凡な毎日に感謝して欲に支配されないように。恵まれた自分が世の中に何ができるかを考えて。

苦痛な体験は痛みに変わりはないけれど、苦しんだ分だけ人はまた強くなれる。苦しみも悲しみも辛さも全ていつしかひとつの経験となり必ず未来の自分の力になってくれるから、苦しい時はいつも「素晴らしい体験をさせてくれてありがとう」と考えるようにしている。強くなればその分もっと周りの大切な人を支えられる自分になれる。そして、死にさえしなければきっと何だって乗り越えられるしどんな事だって叶えられる。1%の可能性さえ残っていればあきらめる選択肢なんてない。

「入院中仕事はしない!」と決めてましたが、やはり最後の方になるとモソモソと(笑)ずっと整理したかったこのブログ「Coffee Talk」のカテゴリをきれいにまとめ直してみました♪少し読み易くなったでしょうか?

ついでに眠れない夜は自分のブログを読み返してみたりしてました。離婚を経験した7年前(もう7年前?!)徳島で高校卒業後、NYとソウルで約10年間積み上げてきた身の回りの全てを一旦捨てて東京に越してきた2010年。ひとしきり大人になって再び何もない0からのスタートとなってしまい、その先の未来が計り知れないほど寂しくて辛くて不安に思えた。けれど今、再び0に戻ったあの頃の記憶を辿ってみると、とてもキラキラ輝いて見えて『絶対忘れてはならない私の原点だ』と思った。どんなに辛くても、その時々をとにかく一生懸命、理想を常に強く想い描きながら笑顔で前向きに歩んでいけばきっと人生は変えられる!!!今では隣で支えてくれる(再婚した)旦那さんとその家族という温かい存在がいてくれて本当に本当に幸せだと思った。麻酔が覚めて独りじゃないと分かった瞬間どんなに安心できた事か。
でも、これから先いつまでも現状の幸せに浸ること無く、どんなに幸せを追い求めても自分の気持ちは常にあの頃の0地点でいたいと思った。あの頃に感じた寂しさや辛さや不安や反省...etcは決して忘れてはならない素晴らしい体験。いつも心に開いておくべき私の原点。
よっしゃー!頑張ってこー!

追伸:写真は、ちょうど4回目の結婚記念日だったので、病院帰りに寄った夫婦でお気に入りのお店『お魚フレンチ キヌカワ』にて。小さなお店でいつも予約が取れずずっと行けてなかったのですがやっと!美味しい魚貝料理に癒されて♡期待を裏切らない味でした♪病院疲れの私と看病疲れの旦那の図。こんな記念日もありでしょう(笑)



................................................................................................................................................
*Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)

*最新情報 Hozz Design Facebookページ
http://www.facebook.com/hozzdesign

*作者の作品が見れるウェブサイト『Hozz Design(ホズデザイン)』

0 件のコメント:

コメントを投稿