2015年11月25日水曜日

引っ越し報告ハガキをつくりました


・  ・  ・
家を建て引っ越し後はや半年が経ち、入居後すぐ夫婦で植えた芝も一面青々と茂ってきました♪ずっと絵に描きたいと思っていた我が家をやっと絵にする事ができ、半年おくれにはなってしまいましたが、やっと引っ越し報告ハガキも送る事ができました。

ふたりで探し追い求めた幸せの形。結婚後まず一つ形にできたのがこの家です。
この家には様々な思い入れと、私達の考えや価値観と、これからの未来や希望と...etc 沢山の物事が詰まっているから...記念に写真だけではなく絵で表現し残しておきたいなとずっと考えていました。
よく遊びにくる野良猫と、よく空を行き来する鳥をポイントに入れ、ハガキの形は細長い家の形に合わせて横長にしました。絵に描いたグリーンも、ひとつひとつが庭に植えてあり日々成長を楽しんでいる子達です。私達がなにより気に入っているこの地の雰囲気も絵に描く事で表現したかった。5年後頃にはまた少し違った形に成長した我が家を描けるかな。

もちろん裏面には私達の結婚の時に作ったシンボルマークを入れ、切手の所には郵便局で加須市の風景印を押していただきました。この度は加須市の風景印みたさに押してもらいましたが、引っ越しハガキに押す風景印も面白いですね。どんな所に住んでいるのか想像もしやすいですしね♪

結婚後、こうしてまたひとつ記念に残せる形ができて嬉しいです。
時間は戻せないから。その時々を形に残して、10年後、20年後、手にした時に感じる過去の記憶はどんなものか想像してみるのも楽しいですよね♪



................................................................................................................................................
*Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)

*最新情報 Hozz Design Facebookページ
http://www.facebook.com/hozzdesign

*作者の作品が見れるウェブサイト『Hozz Design(ホズデザイン)』

0 件のコメント:

コメントを投稿