2015年11月18日水曜日

家族がテーマの結婚式招待状デザイン


・   ・   ・

家の庭には秋咲きのバラがきれいに咲き始めました。
写真のバラを見ていると、ふとこのペーパーアイテムと合わせて写真が撮りたくなりそそくさとカメラを用意しました♪お子様と6匹のわんちゃんとおふたりのイラストを描いて入れた招待状。今回は写真がありませんが封筒に貼るシールにはおふたりがお子さんのほっぺにキスをしているイラストを描いて入れてあります。ここには書けないような大変な出来事があり、喜びの言葉と合わせて「家族の絆、繋がり、新たな家族との出発の記念としてお願いできて良かった。」とお伝え頂いた事が今も心に深く残っており、写真を撮りながら再び思い出して胸が熱くなりました。

完全オリジナルでお作りする結婚式ペーパーアイテムには毎回かなりのエネルギーを注ぎます。限られた期間中おふたりの世界に入り込みおふたりらしさを表現できるよう全神経を集中してデザインを仕上げていきます。結婚式のアイテムとなると、おふたりの人生の中でもかなり大切で重要なものになるわけですから、信じてお任せいただいている身として適当にお作りする訳にもいきません。これまで感じた事がないような幸せや感動を体感して頂きたいし、おふたりを表現し形として作り上げ残していく事に意味や価値を見出だして頂きたい。結果的に、結婚式を挙げることや高価な宝石を買う以上に、おふたりにとってかけがえのない何よりも意味や価値のある記念になってくれたらいいなといつも思っています。そんな事を考えながらお作りしているので、毎回ひと組みのデザインが終了するごとにドッと疲れがおしよせてきます。それでもこんな風に「意味があった」「記念になった」とお伝えいただけるからこそ、この価値をもっと沢山の方々に体験して頂きたいという熱意が込み上がり「再びお客様の為に頑張ろう!」と思えるのです。

ホズデザインがご提供するペーパーアイテムはいずれゴミになる単なる紙ものであってはならないと考えています。おふたりのこれまでの思い出やこれからの希望を詰め込み、見る人の心にそっと語りかけ何かあたたかいものを感じ思わず笑顔がこぼれるような....大切な絵のようにずっと飾って、時にはじっくり眺めたくなるような....そんなかけがえのない記念品をこれからも沢山の方々とご一緒にお作りしていきたいと考えております。



................................................................................................................................................
*Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)

*最新情報 Hozz Design Facebookページ
http://www.facebook.com/hozzdesign

*作者の作品が見れるウェブサイト『Hozz Design(ホズデザイン)』

0 件のコメント:

コメントを投稿