2015年5月13日水曜日

新しい家兼オフィスのご紹介



・  ・  ・
今回は、やっと引っ越しを終え片付けが済んだお家を少しご紹介。
こだわりの強い奥さんを持つ旦那さんはとても大変だったでしょうが(笑)幸い夫婦で趣味や好みがよく似ているので一緒に少しづつ楽しく仕上げる事ができましたよ♪

ダイニングの南側のカーテンには憧れのウィリアムモリスの『イチゴ泥棒』を一枚の絵のように飾りました。独特な柄なので少し心配もありましたが、完成してみれば空間の中に上手く溶け込みつつも威厳を放つその様は何度見ても飽きません。ウィリアムモリスは私の中でデザインの師なので、ご飯食べながらいつもジロジロ観察しています。

家の表札はもちろん手作り。結婚式の際に作ったふたりのシンボルマークを入れてあります。旦那さんも何度も「いいねぇ〜」と言って喜んでいましたよ。

最後に、ソファーの横にある棚は昔床屋さんをしていた旦那さんのお婆さんのもの。ご両親が捨てようとしていたのを譲って頂きました。物置で埃をかぶっていましたが、きれいに磨いてみたらとってもしっかりできた趣のある骨董品でした。これから木にニスを塗り足しながら大切に使っていきたいです。ある日の事、旦那さんがお爺さんの形見の腕時計をこっそり中にしまって飾っていました。お爺さんとお婆さんも天国で喜んでいてくれるといいな♡

この家もこれから育んでいきながら今後も少しづつご紹介できればと思っています。




................................................................................................................................................

*Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)
http://hozumiizumi.blogspot.jp/

*最新情報 Hozz Design Facebookページ
http://www.facebook.com/hozzdesign

*作者の作品が見れるウェブサイト『Hozz Design(ホズデザイン)』

0 件のコメント:

コメントを投稿