2015年1月6日火曜日

謹賀新年 2015









新年明けましておめでとうございます。皆様、年末年始はゆっくり休まれましたか?
私は毎年恒例、札幌の兄宅にて家族が一同に揃い、リラックスした楽しい時間を過ごす事ができました。おもてなしを極めている義姉のセンスの良さに感動。家中の至る所に散りばめられたホテル顔負けの心の込もった配慮がとても素敵で、今思えばもっと写真に撮っておけば良かったと後悔。姪っ子2人に癒されながら心地の良い時間を過ごす事ができました。今年は新築中の我が家も完成予定なので、来年は私達夫婦が皆をお招きし感謝の気持ちを込めたおもてなしができるよう、これから一年かけて準備していきたいなと考えています。

そして、昨年は喪中だった為年賀状を送る事ができませんでしたが、今年は張り切って昨年お世話になった方々に活版印刷の年賀状をお届けしました。年末の慌ただしい時期に仕上げる年賀状はとても大変だけど、これからも大切に守っていきたい日本の文化のひとつだなと思います。年を重ねるごとに疎遠になり、ふと「元気にしているかな?」と想い出してもなかなか直ぐに連絡ができない方が増えてくる。なかば強制的に書く年賀状は人と人の心が通う手段として昔から長年培われてきた大切な文化だなと思います。昨今では、メールやSNSで済ましてしまう方も多いですが、そんな手軽さとは異なり要所要所で人の手が加えられたアナログ感と時間のギャップも楽しみつつ、昨年お世話になった方々で普段なかなか連絡がしにくい方々に宛てて、年賀状という文化を利用し感謝の気持ちをお伝えしてみるのも良いかもしれませんね。

ホズデザインでは来年も、一年間でお世話になったより多くの方々に年賀状をお届けできるよう、今年も気合いを入れて意欲的に頑張りたいと考えております。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

そして末文になってしまいましたが、
今後このブログは、次回から火曜日ではなく水曜日の更新に変更する事にしました。
ややこしくて申し訳ございませんが、いつも楽しみに読んでくださっている皆様、お間違いのない様お願い致します。




................................................................................................................................................

*Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)
http://hozumiizumi.blogspot.jp/

*最新情報 Hozz Design Facebookページ
http://www.facebook.com/hozzdesign

*作者の作品が見れるウェブサイト『Hozz Design(ホズデザイン)』
http://hozzdesign.com

*皆様の人生を豊かに彩る、インスピレーションとアイデア、情報の源となりますように。*

0 件のコメント:

コメントを投稿