2010年11月5日金曜日

コットン・ファッション セミナー


今年で2回目の参加となったコットン・ファッション セミナー★
次の年のファッショントレンドと傾向のお勉強。
グラフィックデザインもファッションから学び得る要素は多いので、その年々のトレンドを把握する事も重要なプロセスだと私は考えている。
ーという事で、今年もためになる情報をたくさんゲットしてきました◎

2011/12秋冬〜2012春夏にかけては、70's + YELLOW が街にあふれるらしい。(笑)
"黄色"は商品としてあまり売れにくいカラーだそうだけど、あくまでキーカラーとして出てくるらしい。

ーそしてキーワードは

HAUNTED:霊感を感じさせる美のストーリー。不可解で神秘的、情熱的な感覚を反映する。
ROAD TRIP:母国を出て旅に出る。
ATLAS:地図帳
ENERGY:見えたり見えなかったり、とらえどころがないエネルギー。
METAMORPHOSIS:変態

なかなか面白いテーマが勢揃いしている。w

セミナーに出かける前、上司が「次はレモンのような甘酸っぱいフレッシュな感じがきそうじゃない?」と言ってたけど、大当たりでビックリ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿