2019年1月9日水曜日

明けましておめでとうございます

平成最後のお正月も終わり、2019年になりましたね!
今年の年末は少し、マタニティフォトなるものを撮ってみました♪
撮っていて思った事は、私たち夫婦も、あっという間に歳を重ねてきたんだなぁという事。今色々なところで活用している私のプロフィール写真は、5年前の新婚旅行の際に主人が撮ってくれたもの。そろそろ本当に写真変えた方が良いかな...と思ってきました(笑)

今のこの歳(35は過ぎちゃったけど)で子供ができて本当に良かった。近頃は皆高齢出産だけど、やはり、高齢(母42才 父52才)で妹を産んだ私の両親は大変そうでした。今の時代、高齢でも産む事はできても、育てるのはまた別の話しで、子供は欲しいけど、仕事の関係などでわざわざ遅らせている方には伝えたい「子供ができるなら、35才までに作るようにした方が良いですよ!」。
私も、すぐそばに母の実例やその他高齢出産の方々の知り合いもいるので、今は40過ぎても産めるから大丈夫!とずっと余裕に思ってました。ーでも、実際に不妊治療を経験して様々な知識が増え、また、ギリギリ20才まで妹を育てて亡くなった父をみると「本当に本当に、お疲れ様でした。ありがとう。」と思いました。

話しは変わり、出産は帝王切開予定ですが、予定日が20日程早まり、産まれてくる前にやっておきたい事が色々ある私は今、予定が少し狂って焦っています...(笑)お医者さんには「もう仕事はしないで極力安静に!」と言われたけど、どうも何もせず、のんびりボーッと過ごすのは大の苦手...。結局ギリギリまで、仕事でなくてもあれやこれややってしまいそうです。。でも絶対、無理はしないようにしよう!と思っております。お腹の子のために。。

今年はどれだけこのブログをちゃんと書けるでしょうか。おそらく昨年みたいに書けなくなる週は多くなってしまうかもしれません。でも、書き残しておきたい事は増えるかな。

今年もよろしくお願いいたします。

※写真は、リリーちゃんと一緒に胎動を感じてるところ♡


................................................................................................................................................
*Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)
http://hozumiizumi.blogspot.jp/

*instagram


*WEDDINGペーパーアイテム専用サイト

*企業サイト『Hozz Design(ホズデザイン)』

0 件のコメント:

コメントを投稿