2018年7月4日水曜日

新しい生命


このブログが更新できないまま約1ヶ月が経ってしまいました...。
その間、本当色々な事がありすぎて再び怒涛の1ヶ月間でした。

まずリリーはその後、薬を飲ませながら肝臓に良いフードに切り替えたら、あんなに元気を無くしていたのが嘘だったかのようにかなり回復し、走り回れるようになりました♡

そして、父の遺骨を都内の家に移して初めてお線香をあげに行った日、私のお腹の中で新しい命が育まれている事が分かりました。実はかれこれ4年間続けてきた不妊治療。当初より卵管が2つとも通っていなかった為、体外受精&胚移植した回数はもう15回以上...この4年間は、不妊治療中心の生活をひたすら続けてきました。

朝4:30起きで8時に都内の病院に並び...夫婦共に手術して...幾度となくホルモンコントロールして......どんなに働いてもお財布は空っぽ...(笑)何台車が買えたかしら...と思うぐらい、失ったお金も相当ですが、色々我慢しながら病院通いに費やした時間もそれはそれは相当なものでした。ーでも、あきらめなくて良かった。今となってはただそれだけです。

父が生前、もしもこの世を去って一つだけ願いを叶えてくれるとしたら、私の子供として生まれ変わると約束してくれました。子供は産まれるべき時に産まれてくるとはよく聞くけれど、本当にその通りだなと...。このタイミングで訪れてくれたこの奇跡に心からの感謝でいっぱいです。

正直、卵巣が一つしかなくて、両方の卵管が不通で、卵の数がなかなか取れない事以外、胚は毎回ハイグレードに育ち何も問題がなかった私たち。子を授かるとは、それだけ神秘に満ちた世界であると思い知らされました。あれだけやってできなかったのだから、今回は奇跡なのかもしれないけれど、それよりもやはり『やっと実った努力』だと思っています。私たちの努力と結果が今後誰かの励みになるかもしれない。これから、不妊治療の話しもたまに書いていきたいな。


................................................................................................................................................
*Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)
http://hozumiizumi.blogspot.jp/

*instagram


*WEDDINGペーパーアイテム専用サイト

*企業サイト『Hozz Design(ホズデザイン)』
http://hozzdesign.com

2 件のコメント:

  1. いっちゃん!おめでとう!本当におめでとう!
    タイトルを見て、もしかして…とクリックしたらとてつもなく嬉しいNEWSで、朝から私も本当にHAPPYな気持ちになりました!
    お父様とのお別れのことを書かれた時は、綴られた文章の中に悲しみと美しさがあって、そこに送る言葉が見つからず、ただただ心の中でお祈りといっちゃんへのエールを送っていました。
    そのお父様の命が、いっちゃんのお腹に宿ったのだと、私もそう思います。
    そして、まさに今私の大切な友達が不妊治療を受けていて、彼女にもこの記事を送ろう!と思いました。こんなにHAPPYなことはない!
    陰ながら、いっちゃんとお腹の赤ちゃんが元気に育ってくれることを願っています。
    本当におめでとうございます!!

    返信削除
    返信
    1. ちえちゃんありがとう!!コメントすごく嬉しかったよ♡

      不妊治療の事、ちえちゃんにも話してたもんね〜。本当に長い戦いだったけど、やっと一山越えました。今の時代、不妊治療してる人多いよね。まだまだ未知な事が多すぎて、様々な研究が必要そうだけど、目まぐるしく進歩している医療分野だと思うから、ちえちゃんのお友達も、1%でも可能性があるのなら、諦めずに頑張って欲しいなと思うよ。不妊治療に関しても、知識量がすごくなったので(笑)また色々詳しく、このブログにも書き溜めていきたいなと考えてるよ〜。

      もしも無事産まれたら、是非ちえちゃんにも抱っこしてもらいたい♡先輩ママ、よろしくお願いします。

      削除