2018年4月11日水曜日

夢で再会


父がこの世に存在しない事をちゃんと自覚できているのかどうか分からないけど、ずっとこの曖昧なまま生き続けていて欲しいと願う毎日。

丁度亡くなってしばらく経った頃、お客様が箱いっぱいのデコポンを送ってくださり、それがまた凄く新鮮でジューシーなデコポンで...御霊前にお供えしながら、オレンジが大好物だった父にも食べさせてあげたかったなぁと思うと涙が止まらなくなりました。その夜中、日常の続きのような夢をみていたら、突然父が平然と現れて「何しよんぞ?」と...!(夢の中でも父は亡くなっていたので)あまりにもびっくりしてしまい「おとう...さ...」!でバッと目が覚めました(笑)黒い立体的な重みのある影のような父の姿は、夢で会いに来てくれたのだなぁと思わずにはいられませんでした。

死後一週間ぐらいは夢に出ない方が良いと聞くけれど、母が、お化けでも夢でもいいから会いたいとずっと言っていて...一週間は経っていたけど本当、夢でも父に会えた事がとても嬉しかった。また定期的に出てきてくれないかなぁ(笑)

写真は、頑張る母にお花をプレゼント♡実家の玄関に植えたのはクレマチスの「さぬき王妃」きれいな濃いピンク!自宅に帰ったら牡丹の花をいただきデスクが華やかに♪生前父が最後に選んで買った花は「オステオスペルマム」。難しい名前だけど忘れないように。


................................................................................................................................................
*Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)
http://hozumiizumi.blogspot.jp/

*instagram


*WEDDINGペーパーアイテム専用サイト

*企業サイト『Hozz Design(ホズデザイン)』
http://hozzdesign.com

0 件のコメント:

コメントを投稿