2018年1月17日水曜日

戌年の初詣



今年2018年戌年の初詣は、秩父の山奥にあり有数のパワースポットとしても有名な三峰神社へ。結構遠くて大変でしたが、今年はどうしても犬神様に強力な『気』をいただきたかったので、毎年行く宝登山神社を通り越して行ってまいりました♪一番印象深かったのは、双子の杉の大木。根本が見事に美しく左右に分かれ、二本とも同じ太さでスッと一直線に天高く育っていました。

帰りは夫婦揃ってどうしてもお決まりのわらじかつが食べたくて、リリーちゃんもいたのでテイクアウトできる店を探してみたら、安田屋日野田店を発見!知らなかったけど、秩父の有名なご当地グルメのひとつで、わらじカツ丼の人気No.1店らしい。電話してみたら、テイクアウトOKとの事♪1時間後に到着したら15時頃だったのに門の前には行列が...!そして店内は、こたつがある小さな空間でカオス状態(笑)呆然としてたら、ちゃんと注文覚えてくれててすぐ渡してくれました♡その日の夜と、翌日はお昼のお弁当に入れても食べましたが、次の日になっても柔らかくて美味しかったので流石〜。テイクアウトの方が、行列に並んだり、カオスな店内で食べる事なく、カツとタレを別にしてくれご飯の量も調整できるので、かえって良かったかもしれません♪


................................................................................................................................................

*Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)
http://hozumiizumi.blogspot.jp/

*最新情報 Hozz Design Facebookページ
http://www.facebook.com/hozzdesign


*作者の作品が見れるウェブサイト『Hozz Design(ホズデザイン)』

0 件のコメント:

コメントを投稿