2017年9月13日水曜日

家族の新しい場所


記念すべき2017年9月2日。ついに東京にも実家ができました!

「家族で集まりやすい場所を作りたいと思ってるんだ〜」と、両親が話し始めてから随分と年月が経ちました。でも、本当に実現してくれた事に、心から『ありがとう』の気持ちでいっぱい。

うちの家族(長濱家)は今、おそらく20年ぐらいの時を経て、過去をやり直そうとしている。この20年間、得たものも大きかったけど、失ったものも多かった。還暦を超えた今も尚、夫婦それぞれ現役で仕事して、イキイキと人生楽しんで、前向きで...etc そんな両親のバイタリティーには頭が上がらず、ただただ驚き圧倒され尊敬するばかり。

一軒家ができる前に住んでいたマンションの頃と同じく、母がまた、ポトスとソテツを植えていたのがとても感慨深かった。あの頃住んでいたのは、小さくて狭いマンションだったけど、幼い頃の私にはお城のようで、大きくて広い一軒家時代よりも、家族の笑顔と豊かで楽しい思い出が沢山詰まってる。

これからまたこの新たな場所にも、家族の思い出が育まれていくのかと思うと、楽しみ♪


................................................................................................................................................

*Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)
http://hozumiizumi.blogspot.jp/

*最新情報 Hozz Design Facebookページ
http://www.facebook.com/hozzdesign

*作者の作品が見れるウェブサイト『Hozz Design(ホズデザイン)』

0 件のコメント:

コメントを投稿